高速道路にも乗れて軽くて扱いやすい「軽量250ccクラス」特集!

掲載日: 2022年11月02日(水) 更新日: 2022年11月01日(火)
この記事は2022年11月2日当時の情報に基づいて制作されています。

バイクに求める条件は、選び方や使い方によって人それぞれですよね。今回は、軽量で使い勝手や取り回しが良くて、高速道路も利用できてコスパがよくて車検なしと、そんな条件で選べる現行モデルの「軽量250ccクラス」に注目して投稿からセレクト! 126cc以上から250cc未満の排気量に入るこのクラスですが、スクータータイプを除いて、軽さの上位1位から5位まで順番に現行モデルから選んでみました。軽さで選ぶとネイキッドやオフロード系の単気筒タイプ。排気量は154ccから249ccまでのマシンがランキングに入りました。軽いマシンは取り回ししやすくて軽快に走りますから、万能性で考えたらビギナーやリターンライダーにぴったりな1台。現行モデル以外の絶版モデルにも軽いマシンはたくさんありますから、新旧問わず軽さ自慢の250ccオーナーさんはぜひ投稿して、自慢してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

久々に登場したモタードモデルですね!/KAWASAKI KLX230SM(排気量232cc、車両重量136kg)
KLX230SM納車されました。
増車になりました😅
■投稿者/juichiさん

 

 

 

インドで大人気の150ccモデル!/SUZUKI GIXEER150(排気量154cc、装備重量139kg)
30年ぶりのバイク、ウォーミングアップを兼ねてここまで走ってみました。今後ともよろしくです。
#ジクサー150 #GIXXER150 #北海道 #リターンライダー
■投稿者/タツじいじさん

 

 

林道はもちろん普段遣いにも便利なマシン!/HONDA CRF250L(排気量249cc、車両重量140kg)
朝から林道行ってきました。
まだバイクも眠いと横になったりしましたが(笑)

さすがに一人だったので無理しない程度に楽しんできましたよ。

もう少し走ってもいいかなと思いつつ帰宅しました。

#林道 #CRF250L
■投稿者/万寿屋さん

 

 

コンパクトで街乗りに最適ですね!/HONDA CB250R(排気量249cc、車両重量144kg)
鎌倉ツーリング!
説明不要ッ!
#CB250R
■投稿者/ドウセツさん

 

 

 

 

 

 

 

 

長距離ツーリングも快適な旅バイクですよね!/HONDA CRF250RALLY(排気量249cc、車両重量152kg)
【北海道周遊記録2022夏・3日目・7/28】2022.7.26-8.6
北の大地上陸してまずは反時計回りで北上🏍日浦岬灯台付近で柱状節理を堪能。日浦洞門を経て道の駅しかべ間歇泉公園でプレミアム御膳を食す🍚。カレイ美味しかった。昭和新山は近くから眺めただけだが天気がよく、地球岬も綺麗に見れた。オロフレ峠、登別、倶多楽湖を経て苫小牧で泊
#北海道周遊記録2022夏 #CRF250RALLY #北の大地 #ツーリング #touring #北海道 #hokkaido #北海道好きな人と繋がりたい #日浦岬灯台 #柱状節理 #日浦洞門 #道の駅しかべ間歇泉公園 #昭和新山 #地球岬 #オロフレ峠 #登別 #日和山展望台 #倶多楽湖
■投稿者/まっくすさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ