油冷といえば軽量化と高出力を追い求めたスズキがこだわった冷却形式で、多くの魅力的なモデルが発売されました。今回は今でも大切にそんな油冷絶版モデルに乗っているオーナーの皆さんからの投稿に注目。積極的に冷却媒体としてオイルを活用することで高回転高出力化し、ラジエターやウォーターポンプなどのパーツが不要で水冷より車体を軽くできるところがそのメリットでした。R750やR1100のスーパースポーツの元祖とも言えるモデルから、GSFなどのネイキッドモデル、BANDIT1200Sといったツアラーや、最終最大排気量のGSX1400など、油冷システム自体が時代の流れの排ガス規制には抗えませんでしたが、記憶に残っているモデルも多いですよね。まだまだ元気な油冷モデルに乗ってるみなさんは、ぜひ投稿してくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
楽しい夜でした🏍🌉
■投稿者/ぼーくんさん
#GSX1400 #油冷 #HBカラー #hbsuzuki #黄色いバイク #SUZUKI #鈴菌 #鈴菌感染車両
■投稿者/gijinkunさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>