当時の最新技術が注ぎ込まれた個性派揃い!「2ストレーサーレプリカ」特集!

掲載日: 2022年06月22日(水) 更新日: 2022年06月22日(水)
この記事は2022年6月22日当時の情報に基づいて制作されています。

排ガス規制や環境対応への厳しさから時代の流れに抗えず生産終了となった2ストマシンですが、バイクブーム全盛期にはさまざまなレーサーレプリカモデルが発売されていたのも懐かしいですよね。今回はそんな2ストレーサーレプリカに今でも大切に乗っているみなさんからの投稿に注目です。新しいモデルごとに進化がめざましく、最新技術を競いあっていた当時のレーサーレプリカモデルは個性派揃いでやっぱり今見ても魅力が色あせませんよね。軽量かつハイパワーで2次曲線を描く加速感や2ストオイルの焼ける匂いも、今となってはなかなか体験することもできない貴重な思い出。なんて記憶が蘇ってきますが、まだまだ2ストレーサーレプリカを現役で楽しんでいるみなさんは、貴重なマシンをいつまでも大切に乗ってくださいね。まだまだ元気な愛車を一枚撮って自慢の投稿、してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワサキのWGPマシンのレプリカですね!/KAWASAKI KR250
九州レプリカミーティングには参加出来ましたけど。
別付け中華タコメーターが、走行中にオープニングを繰り返すので。
プラグコードの巻きをやり直してみました(笑)
だいぶマシには、なった様な?
それから、心配してたギヤオイルやLLCの下への漏れは、2滴以外は見られません(笑)
ここで随分前に、地蔵峠の事を聞いていたので、テスト走行に。
近くですけど、走った記憶はなかったです。
鐘崎、波津海岸、海水浴場から。
遅い昼食は、えびつラーメンへ。
ぐるっと回って、80数kmで小倉へ帰って来ました。
動画カメラをチェックすると5~6回はタコメーターが例の動きをしています。
抵抗入りプラグコードですが、プラグも抵抗入りにしてみて。
またテストします。
最後の動画カメラのファイルも途中から壊れてたので。
ノイズも酷いのかも。
ただし、タコメーター以外では、電圧モニターや動画カメラの電源切れの症状は出てないので。
単に中華タコメーターが壊れかかっている可能性もありますね~。
■投稿者/1960じぇーん♂さん

 

 

 

 

 

 

 

 

今見てもNSRはかっこいいですね!/HONDA NSR250R
秋が深まってきましたね🍂
隙を見つけて、いつもの竜門ダムまで。

自販機のホットドリンクが増えてました。
和だし❓を買ってみましたが、う〜む💧もっと出汁感ほしいな。

ちょっとの時間だけど、バイクに乗ると気分が晴れますね😄
2サイクルエンジンの美味しい回転数をキープしながら、コーナーをクリアしてくプロセスは、全身が研ぎ澄まされる感じがして、とても楽しい行為です♪

いいリフレッシュが出来ました。

また明日から仕事頑張ろう😀

#ツーリング #ホンダ #HONDA #NSR250R #2ストローク
■投稿者/むねぴーさん

 

 

これは珍しい銀カラーですね!/HONDA NS250R
寒いけど節分なのでバイク出動!

特に意味はない、、、
■投稿者/かばおさん

V型エンジンの3XVですね!/YAMAHA TZR250R
2年振りの点検から3週間。先日、街乗りしたところ、ひと月前とは打って変わって絶好調‼️さすがヤマハのエキスパート❗

#tzr250r #3xv #モトプラン
■投稿者/hushさん

 

 

これだけ2ストが集まるのは壮観な眺めですね!/HONDA NSR250R
こんばんは!

霧ヶ峰イベントに行って来ました。
貴重な2スト注目されていましたよ。^_^
次回は、9月中旬に霧ヶ峰でレーサーレプリカミーティングあるみたいです。
■投稿者/ガードナーさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ