扱いやすい車体で思いどおりにカスタムできるのがイイ!「250ccクラスカフェレーサー」特集!

掲載日: 2022年06月14日(火) 更新日: 2022年06月14日(火)

セパハンにバックステップ、シングルシートにロケットカウルなどお気に入りのパーツでカスタムして、世界に一台だけの愛車にできるカフェレーサースタイルが人気です。なかでも原付では非力すぎるし、400cc以上だと車検があるからってことで、実は250ccクラスがカスタムするには最適なクラス。今回はそんな250ccクラスのカフェレーサーを楽しんでいるみなさんからの投稿に注目。原型がわからないほどの個性派カスタムも多いですよね。とはいえ明確な定義があるわけでもありませんから、自分がカッコいいと思うままにスタイルを追求するのが醍醐味なのではないでしょうか。愛車がカッコよくカスタムできたみなさんも、ぜひ自慢がてら投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリムでなかなかカッコイイ!/KAWASAKI ESTRELLA
カフェレーサー ですよね。それっぽくカスタムしてます。
タンクは例のポン付け
セパハンはマグラ。ヘッドライトは小さめなベーツライト。
リアサスは30mm長くして、尻上がりにしてます。おかげでバンク角も稼げてステップ擦ることは無いです。
給排気(パワフィル、マフラー)と合わせて、キャブセッティングもしてます。良い音出して結構(それなりに)パワフルですよ。
タイヤはグリップ重視かと思いきや見た目重視です。(悲しいかな、タイヤを十分活かす走りはできません)
リアフェンダーは純正をディスクグラインダーでカットしてフチをモールで仕上げてます。
メーターを横付けしてますので、ステアリング周りはスッキリ。
全体的にロースタイル、コンパクト、シンプル、(クラシカルな雰囲気残しつつ)な感じでカスタムしました。

#カスタムコンテスト
■投稿者/nori-fさん

 

 

空冷フィンにアルミ洗濯バサミ!/KAWASAKI 250TR
ブレーキレバー交換。
前に立ちゴケした時から少し曲がり気味で、なんとなく違和感があったので。

郡山のライコランドに合うのがあったので早速購入&装着。
うん、しっくりくる。

#250tr #caferacer #カフェレーサー
■投稿者/take trさん

 

 

 

 

 

インドネシア製Wシリーズの末弟!/KAWASAKI W175SE
今日は埼玉県さいたま市岩槻にあるバイク洗車専門店oldsaltさんに行ってきました。

自分の洗車だけじゃなかなか落ちなかったエンジン周りやホイールとスポークがピカピカになって満足😊

作業時間は3時間ほどかかりましたが店主さんはバイクに詳しく色々なことを教えてもらいあっという間でした( ̄▽ ̄;)

店主さんの人柄がとても良かったのでぜひ足を運んでみてください!

サイト
【https://oldsalt.info/】
■投稿者/てぃのさん

 

 

まるでオリジナルのようなたたずまい!/HONDA GB250 CLUBMAN
#カスタムコンテスト #カフェレーサー #カスタム

コンテストやってるから応募してみよう🤤✨

こちらは大幅に変更する前にイメージ作りでリア周りを改修してみたところ🏍🐼🔨

シートが、4cm短くなってループフレーム撤去して灯火類を移設(仮)
■投稿者/Mei’s cafeさん

まずはひとりからスタート!/YAMAHA XS250 SPECIAL
1人から始まる、埼玉カフェレーサーミーティング!
場所 川越の伊佐沼
日時 8日日曜日 6:30
参加人数 1人の予定(笑)
1人でコーヒー飲んでのんびりしてます(笑)
■投稿者/taKuzouさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ