ひとそれぞれ記憶に残る旧車というものがあると思いますが、今回はカワサキ車のなかでも特に人気が高いモデルに注目してセレクト。Z1誕生以前では、打倒欧州車を目指し国内や米国で人気を博したW1シリーズや、Z1発売までCB750Fourの対抗馬とされた空冷2スト3気筒最大排気量の750SSマッハIVをはじめとしたマッハシリーズなどは忘れられない存在ですよね。もちろん今でも人気が衰えないカワサキ空冷4気筒車最高傑作とも言われるZ1は外せません。また、Z1から続く丸みを帯びたデザインから一新され、角タンクや四角いカムカバーなど角ばったデザインが特徴の第二世代ZともいえるZ1-R。そして、Z1から続く空冷エンジン搭載の最後のフラッグシップであり究極のZとも言われたGPz1100(空冷フラッグシップはこれを最後とし、水冷エンジン搭載GPZ900R Ninjaが登場する)。今回は独断でご紹介の旧車5台をセレクトしてみましたが、もちろんみなさんそれぞれの記憶に残る旧車もあるはずですよね。これを機会に昔の写真をスキャンしてみたり、古いながらも現役の愛車を撮影してみたりして、じゃんじゃん投稿してくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
#KAWASAKI #カワサキ #Z1 #900SuperFour #1974年式 #Z1A #歴史遺産車 #男カワサキ #ニューヨークステーキ #エビタイガー #行っけぇー! #俺のゼットワーン!
■投稿者/マークンさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>