レーサーレプリカブームのあの時代、峠でもサーキットでも絶大な人気を誇った「ホンダNSR」特集!

掲載日: 2021年11月18日(木) 更新日: 2021年11月15日(月)
この記事は2021年11月18日当時の情報に基づいて制作されています。

2ストレプリカブームの立役者として今も記憶に残るホンダの名車「NSR」に今回は注目。NS250R/Fの後継として1986年に初代(MC16型)が登場。1988年の発売当時最強伝説を誇った「ハチハチ」と呼ばれた2代目(MC18型)。もっとも売れた最後の45馬力仕様の3代目(MC21型)。そしてリヤにプロアームが採用されPGMカードキーなど先進技術が注ぎ込まれながら自主規制で40psとされた最後の4代目(MC28型)。また50や80、イタリア製125、タイ製150などさまざまな派生モデルも懐かしいですし、通常のカラーリングとは別にロスマンズやレプソルをはじめワークスマシンを彩ったさまざまなスポンサーカラーをまとったレプリカに憧れました。環境対策も厳しい現在、2度と現れないであろうNSRですから、オーナーのみなさんはいつまでも大切に乗っている姿をぜひ投稿してください!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

見事なスカイツリーとの2ショットですね!/HONDA NSR250R SE
1992年式NSR250R SE
・シルエットジャパン500レプリカアッパーカウル
・シルエットジャパン500レプリカアンダーカウル
・シルエットジャパンフロントフェンダー
・シルエットジャパンスモークスクリーン
・フレーム鏡面加工
・HARC-PROステンレスチャンバー
・RISE ON RCバルブワイドプーリー

#カスタムコンテスト #NSR250R #バイクのある風景 #バイクが好きだ
■投稿者/tommyさん

きれいなテラカラーですね!/HONDA NSR250R
朝駆けの後は今年初の銀テラ出動!
R1と走って来たけど
まるでF15戦闘機と零戦の様だった😰疲れ過ぎ😭
■投稿者/ストロボさん
偶然の遭遇ってまさに奇跡ですね!/HONDA NSR250R
これ全員初対面で偶然遭遇したの凄くないですか!
みんは若いオーナーで仲良くなりました✌🥺
■投稿者/Ruiさん

 

 

 

 

 

プロアームは4代目(MC280)の証ですね!/HONDA NSR250R
外装ホコリかぶってますが、まるまる一台分屋根裏で、寝ています。
タンクも、赤だから少しはうすくなっていますがサビ無し状態を保っています。現車は、TSRカラーのブルメタのカウルと、ジャハオーバーレブ。いつ起こすか考え中です。皆さんならMC21と、MC28ならどちらにお金かけますか?
MC21は、普段乗っています。
■投稿者/つくし生息中さん

 

 

 

150はタイホンダ製でしたね!/HONDA NSR150SP
志賀島までプチツー、
■投稿者/ちゃんちゃんこさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ