スタイリッシュな現行モデルに注目! AT普通二輪免許で乗れるバイク特集!

掲載日: 2021年11月04日(木) 更新日: 2021年11月04日(木)
この記事は2021年11月4日当時の情報に基づいて制作されています。

2000年代半ばくらいにビッグスクーターブームがあったのも懐かしいですが、今回はAT普通二輪免許で乗れる400ccクラスのビッグスクーターに注目してセレクトしてみました。ブーム当時は250cから400ccまで、様々な車種とバリエーションがありました。数は少なくなりましたが現行モデルはやはり進化してスタイリッシュで乗りやすそうですよね。また、人気の125ccクラスに比べても、パワーがあってタンデムしやすくて高速道路も走れたりと、現実的に用途を考えたら、再注目されてもおかしくないクラスなんですよね。ぜひビッグスクーターオーナーのみなさんは愛車の魅力をアピールする投稿をしてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

なかなかスタイリッシュなデザインですね!/BMW C400X
S1000XRのメンテ入庫の代車でC400Xに乗りました。高速でも流れに乗って走れますし、安定した走りで全然問題ないですね。
C600/650より一回り小さくて、街乗りでも使い勝手良いかも。中古で価格がもう少しこなれたら欲しいかも。
■投稿者/みっちさん

 

 

荷物も積めてロングツーリングもバッチリですね!/BMW C400GT
タナックスのキャンピングシートバッグ2とサイドバッグを、トップボックスをそのままで装着!何とか行けそうな気がしてきました^_^
■投稿者/umisakuraiderさん

 

ベスパらしい綺麗なマシンですね!/VESPA GTS Super 300 Racing Sixties
友人の納車日に撮影してきました
■投稿者/あきさん

 

 

 

 

300はかなり安定してそうですね!/YAMAHA TRICITY 300
台風14号が通過し午後2時過ぎに雨が上がったので、ちょこっとトリシティ300初乗りに行ってきた。

愛岐道路を走ろうと思ったが、大雨で通行止め。
Uターン😅して、旧19号、19号を走って多治見の修道院、虎渓公園まで。

スタンディングアシストに慣れるのに少し時間がかかりそうだな。

倒し込みの軽さにビビってしまうが、1時間ほど乗ってだいぶ感覚を掴めてきた。

雨上がりの濡れた路面でも確かに不安感が少ないのだが、まだLMWの安定性を信じきれていない自分がいて、余計なオットトをやってしまう😓一日しっかり乗り込みたいな。

法定速度での走行が快適かつ楽しいのが良い😃ついついかっ飛んでしまうこともなさそう。
■投稿者/なおきゅんさん

たっぷりツーリング楽しんでますか?/SUZUKI BURGMAN 400
バーグマン400納車今年の紅葉は楽に楽しめそうだ
■投稿者/ぶんさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ