バイク積載法特集! 知恵を絞って積載量をアップしてキャンプにレッツゴー!

掲載日: 2021年06月18日(金) 更新日: 2021年06月17日(木)

流行りのキャンプツーリングですが、もともと積載量の限られたバイクですから、荷物が多すぎてどうやって持っていこうなんて悩んでるみなさんも多いのではないでしょうか? 今回はいろいろ知恵を絞って積載量アップしているみなさんからの投稿をセレクトしてみました。お決まりなのはタンクバッグやサイドバッグ、シートバッグやパニアケースの装着ですが、キャリアを自作したり、実用第一でホームセンターで売ってる大型BOXを改造してDIYで取り付けるのもありですよね。山ほど荷物を積んでいる投稿もありましたが、過積載は危険ですし、普段と違って荷物を積むことでハンドリングが変わったり、後ろ荷重になりがちでちょっとしたわだちにもハンドルを取られたりしますから、注意しつつ楽しんでくださいね。まだまだこんな積載方法あるよ、なんて投稿もお待ちしてます!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

 

 

 

ぎっしり荷物積めそうですね!
昨年、潮岬キャンプ⛺です。今年は大変人が多くてテントもまともに張れません😭早くコロナが終わってほしいですね…
■投稿者/arisunomori.takatinさん

 

ホームセンターのBOXでDIY!
今日は上司とキャンプです⛺
夜な夜な作っていたホムセンBOXが完成したのでやっと取り付けしました^ ^
安定の過積載笑笑
仙台からキャンプしにきた様に見えるかな??
■投稿者/なかなか仲矢さん

 

 

純正なだけにデザイン的にもばっちりですね!
これから秩父方面にキャンプに向かいます。
純正トップケースはテント、シュラフ等一式の用具一式がスッポリ収納できるので便利ですね🎵
■投稿者/yorick009さん

 

スーパースポーツにキャリア装着!
まさかSSにキャリアを着けるなんて考えたこともなかったが、キャンプの積載量アップのために購入‼️
非常事態が解除されたらそーっと出掛けるぞ😃輸入車だけに、国内にパーツは無く、海外から購入(ナップス経由)。途中、大型タンカーの座礁事件で船便が止まって注文してから半年以上掛かりました😖💦
■投稿者/イマノリさん

 

 

 

 

必要最低限の荷物で残りはレンタルってのもありですね!
in リバーパーク上長瀞
レンタル品が充実した初心者でも安心のキャンプ場。
岩畳に圧巻の赤壁は一見の価値ありです。
鮎飯うまー
■投稿者/だーこさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ