ビーナスライン特集! 天空を駆け抜ける日本屈指のツーリングスポット!

掲載日: 2021年06月01日(火) 更新日: 2021年05月31日(月)
この記事は2021年6月1日当時の情報に基づいて制作されています。

ビーナスラインといえば、霧ヶ峰や美ヶ原高原といった景観を望み森林や高原地帯を駆け抜ける日本有数のワインディングロードですよね。今回はそんなビーナスラインでツーリングを楽しんできたみなさんからの投稿をセレクトしてみました。今年は4/21に全線開通となりましたが、GWの定番ツーリングコースってみなさんも多いんじゃないでしょうか。天気のいい日に南部の高原地帯から、北部の山岳地帯まで多くの絶景ロケーションを眺めながらのツーリングは格別ですよね。ただし美ヶ原高原あたりは標高2000mを超えますので下界との天候差もはげしいですから、プラス一枚の上着の準備はお忘れなく。まだ行ったことのないってライダーにも自信をもってお勧めできる絶景ロード、ぜひ素晴らしい景色を堪能したら記念がてら一枚、投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

 

実際に走ってみて納得ですね!
みんな大好き、ライダーの聖地ビーナスライン。
実は今回初めてバイクで行きましたが、なだらかな稜線の草原の中をバイクで走るのは最高の一言。
みんなが何度も行く理由がそこにありました。
■投稿者/mayuPさん

 

 

 

 

 

時間帯によってさまざまな景色の変化も楽しいですね!
美ヶ原。
ビーナスライン。

#山スポット
■投稿者/えぼごんさん

GWなのにこの霧は凄いですね!
ビーナスラインはまだ冬です
夏にリベンジします
■投稿者/けんてぃーさん

 

 

 

高原だから寒さ対策も大切ですね!
今日は前から行ってみたかったビーナスライン霧ヶ峰富士見台に行ってきました!本当に絶景でした!
そこに行くまでにたくさんのライダーさんにヤエーしてもらい、ツーリングの楽しさを実感できました!
ちょっと風も強く寒かったので次は夏にまた行けたらいいな!

#cbr250rr
#群馬
#長野
#ビーナスライン
■投稿者/ゆまさん

空が高いですね!
3回目にしてやっと快晴のビーナスライン!
最高でした😆

#トライアンフ #ビーナスライン #ツーリング
■投稿者/アキラさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ