淡路島特集! 気軽にアクセスできる関西で人気のツーリングスポット!

掲載日: 2021年05月30日(日) 更新日: 2021年05月28日(金)

関西各方面から、比較的気軽にアクセスできるてツーリングスポットとして人気の「淡路島」。今回は淡路島ツーリングを楽しんできたみなさんからの投稿をセレクトして、淡路島の魅力に迫ってみました。某企業が本社機能を移転するということで最近は話題になりましたが、全周約200kmで一周するだけなら4時間ほどの島ですが、見所スポットやグルメスポットが多く、温暖な気候で季節を問わず楽しめるところが関西ライダーには人気ですよね。名産の玉ねぎを使った料理も気になるところですが、ご紹介したなかでは「タコの姿焼き」はぜひ一度食べてみたいですよね。魅力いっぱいの淡路島にツーリングに行った際には、まだまだ知られていない名所やとっておきのグルメスポットなどなど、紹介がてらぜひ投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

玉ねぎまるごと! 美味しそうですね!
皆様

こんにちは😃
バイク好きのMoriです。
今日もお疲れ様でした。

投稿は淡路島南サービスの丸ごと玉ねぎカレーです。
玉ねぎが甘くて美味しいです。
因みにラーメンバージョンもあります。
ツーリングに行ったら食べてくださいませ。
■投稿者/Mori-sanさん

 

 

 

 

 

 

綺麗な見所が、いっぱいですね!
ゴールデンウィークは淡路島の夢舞台の絶景見に行って休暇村に泊まり海沿い走ってミレエでテイクアウトのバーガー食べて最高な旅行でした😆
■投稿者/忍者乗りさん

 

 

 

 

 

 

 

解体されるまえに、見ておかないとですね!
「世界平和大観音像」
今日の淡路島への朝ツーの目的地。

幼少の頃に淡路島を通った時に、
車の窓から見上げた記憶が残ってました。
この度ニュースで取り壊される事を知り、見に行ってみました😊

個人が建築したものらしいですが、オーナーは10年ほど前に亡くなられ、今は無法地帯の廃墟と化しています。

台風で外壁なども剥がれ始め、
危険なので8億2千万をかけて2023年までに解体するそうですよ…

今日は天気も良かったので幼少の頃の記憶を保管できる良い思い出になりました。
まあ少し作りは雑な観音像なので見応えで言えばやっぱり牛久大仏には敵いませんが、真っ白な姿はこれはこれで神々しいものです。

※最後の写真2枚は3月に撮った牛久大仏

#F800S
#BMW
#bmwmotorrad
■投稿者/ラハちんさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界最長の吊橋ですよね!
外出自粛なのにごめんなさい🙇明石海峡大橋から淡路島を海沿いにぐるっと一周、人呼んで「アワイチ」して来ました。海が綺麗!空が綺麗!夕日が綺麗でした!
■投稿者/おとうぴん

 

 

 

 

 

これはぜひ食べてみたいですね!
春も本番、花粉も下火。
春の淡路島に行く日が待ちきれない。
行けば必ず寄るのは東浦の「タコ姿焼き」。過去picですが。
姿焼きのまま買ってもいいですが、切って提供してもらう方が食べやすくていいです。
醤油味がついてるのでそのまま丸かぶり。
やっと表のテラス席で食事ができる季節になりましたね。

あとは生しらす丼とパン屋のフルールも外せません。

#バイクグルメ
■投稿者/六甲さん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ