水冷エンジンに比べ構造がシンプルで、なんと言っても空冷フィンをはじめとしたバイク本来の無骨な美しさが魅力ともいえる空冷エンジンですが、昨今ではその構造上、排ガス規制や騒音対策への対応が厳しく年々数を減らしているのもまた事実。そんな数少ない空冷エンジン車ですが、今回は現行販売されているモデルに注目してセレクトしてみました。かつての2ストモデルのように先細りかと思いきや、今年になってから発売されたカワサキ「MEGURO K3」やホンダ「GB350」といったモデルもありますよね。バイクは趣味のものですから選択肢の多さは大切ですし、まだまだ技術を駆使してこの先も残っていって欲しいですよね。空冷バイクオーナーのみなさんはこれからも大切に乗って、愛車がかっこよく撮れたら気軽に投稿してください!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
そのあと、板取川温泉バーデェハウスで天然の湯
肌が3歳わかがえりましたよ。ぬるぬる🙀
体は洗わずに持ち帰りました。 エライ💯
となりのレストランで『猪鹿定食』1300円
ライスは小でも、お肉で満腹😸
モネの池は、やっぱり葉っぱが碧くなる6月過ぎがよいのかな またいくねー
■投稿者/クロムさん
ヘッドライト⇒LEDライト
ヘッドライト⇒丸目&ビキニカウル
ウインカー⇒丸目にする為に中華のものに変更
アンダーカウル⇒amazonで買った中華
マフラー⇒純正マフラーをぶった切りスリップオンを装着
ミラー⇒ナポレオンに変えてます
プラグ⇒NGKのものに変えてます
以下追加したカスタム
メットホルダー
ETC
バーエンド
ナックルガード⇒あまり見た目が好きじゃないので冬季限定。。あと今は黒に塗装してます
ジクサーはカスタムパーツが少ないので全部汎用品です!因みに純正パーツは全部残してあります。質問あれば答えられる範囲で答えますよ〜
■投稿者/SUZUKIのひかるさん