「CB」はまさにホンダバイクの代名詞! ホンダCB大特集!

掲載日: 2021年03月20日(土) 更新日: 2021年03月19日(金)
この記事は2021年3月20日当時の情報に基づいて制作されています。

ホンダを象徴するバイクの代名詞ともいえる「CB」シリーズ。数々あるCBの中から、今回はエポックなモデルの投稿をセレクトしてみました。4ストロークにこだわるホンダが生み出したCBシリーズとひとくちに言っても、思い浮かぶだけでも排気量や気筒数はさまざまですが、記憶に残る名車揃いだということは誰もがうなずけるところですよね。直列4気筒というアイデンティティを確立して世界に衝撃を与えた「DREAM CB750FOUR」、空冷インラインフォーの新時代を築いた「CB750F」、「プロジェクトBIG1」のコンセプトのもと新たな旗艦モデルとして圧倒的な魅力を備えた「CB1000SF]などなど、セレクトしているだけで当時のわくわくが思い浮かんで止まりませんでした。現行モデルでも多くのCBがリリースされていて、不動のシリーズとしてこれからも続いていくんでしょうね。CBオーナーのみなさん、ぜひツーリング先で愛車をパシャっと撮影して自慢の投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が20万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

ホンダ初の250ccOHC2気筒車ですよね!/DREAM CB72 SUPER SPORT
72は、77のtype1エンジンをOHして搭載しています。古いホンダバイクのレストアで有名な都内在住のM氏の手で、ハイコンプピストン・強化カムチェーンを入れ、ものすごいポテンシャルのエンジンになっています。あまりのレスポンスの鋭さに、今だに緊張します😅当時のホンダから販売された、レース用Yパーツとして、シート・リアフェンダー・エアファンネル・ステアリングダンパー等も装着し、クラブマン仕様となっています。60年代のホンダサウンドを鳴り響かせ、悦に浸っております😊
■投稿者/ロメオさん
世界中に衝撃を与えた一台ですね!/DREAM CB750FOUR
ホンダドリ〜〜〜ム!
キャンディブルーグリーンが素敵でしょ🤤 💗
#CB750four
(彼のです、notわたしの)
■投稿者/きーちゃんさん

 

今見てもかっこいい! 復活が楽しみですね!/CB750F
父親が乗ってたF。約15年の不動期間を経てここまで来ました。
■投稿者/よしさん
デカくてカッコよくてまさに“BIG1”ですね!/CB1000SF
CB1000SF…、通称BIG1…🙄
「乗れるもんなら、乗ってみろ!」…😎
挑発的なキャッチコピーで驚かされた数年後に、まさか自分がオーナーになるとは思ってもみなかった…🤔
重量260kg…😱
全長2220mm…😱
シート高800mm…😱
未だに乗りこなせませんっ💢
でも、離れられないんです…🤗
■投稿者/Gakuzzさん

 

 

 

 

メカメカしいところがかっこいい! 最新型CBですね!/CB1000R
なかなかいい感じやん😄カーボンシートの、貼り方のコツもわかってきたんでまたやろう😄
■投稿者/りくおさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ