寒さ厳しい季節だけれど、冬用アイテムでもっとバイクを楽しもう!(グローブ&ブーツ編)

掲載日: 2021年01月12日(火) 更新日: 2021年01月12日(火)

2021年も始まってまだまだ寒い日が続きますが、初走りはどこかへ行かれましたか? 今回はグローブやブーツなど冬用アイテムを新調して、寒くてもじっとしていられない! ってみなさんからの投稿をセレクトしてみました。寒さは昔と変わらないですが、最近は新素材や電熱グッズの登場で、快適に冬のバイクを楽しめるアイテムもさまざまですよね。不要の外出は控えないといけない時期ですが、引きこもってばかりも精神衛生上良くないし、パーソナルな乗り物のバイクは三密を避けるのにもぴったりな乗り物。気分転換にひとっ走りしたらパシャっと一枚愛車を撮影して投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が20万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

一度使うと手放せない!
禁断の!
ついに手を出してしまった電熱グローブ
( ;´Д`)使うまいと誓ったのだが…
バイクの負担考えてバッ直ではなく充電バッテリーにしてみた。

今日は6℃位で暖かったけどどんなものか試してみたかったので益子までひとっ走り🏍
●普通の防寒グローブとしても悪くないから5℃位まではそのまま使えるようだ。ギリギリまで我慢すればエコノミーモードなら日帰りツーリングも大丈夫かも…
●カーボンのナックルガード付きなのでケンカになった時頼りになりそう。万が一の転倒時にも。
●ウィンカーなどの操作もまぁ問題ないかな
◇装着感はややゴワゴワ。電線入ってるから仕方ないか…
◇従来より大幅に持ちが良くなったバッテリーらしいが昔のハンディカムの電池ほどの大きさなのでやや重いしグローブ脱いだりはめたりが面倒かも…
◇価格がまだ高いので色々セットで15,000円位なら良いんだけどね。
そんなわけで極寒で試してないけど予備のバッテリー用意しておいた方がいいかも。
バッ直にすれば問題ないけどね。

(※個人の感想です。製品の性能を保証するものではありません)
■投稿者/voodooさん

 

 

こんなアイテムもあるんですね!
DOPPEL GANGERのオーバーグローブ到着❗
電熱グローブと組み合わせると最強か‼️
■投稿者/ぜっとんさん

なかなか暖かそうなグローブ!
冬グローブ買い替えました(^^)
ハンドルカバーも欲しい🥶
■投稿者/粒子さん

 

 

 

通勤が快適で楽しみになるアイテム!
ふっふっふっふっふっ…😊
(↑きもちわるっ❗)

ライディングブーツを新調しました😆
通勤でも使うので防水です👍

早速今日から使いました😊
履きやすくてとても良かったです😆
シフトチェンジもしやすかったー😆👍

ちなみに寒かったので靴下に桐灰のマグマ🔥
今年の冬はこれで乗り越えられそうです😊

と思ってるけど明日から雪らしい…😇
■投稿者/N@RUさん

 

 

 

ブーツ新調で気分も上がるね!
冬用ブーツにワイルドウィングのファルコンを買いますた。
#バイクブーツ#ブーツ#Wildwing#ワイルドウイング#ファルコン#ライダー#バイク大好き#バイク#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#大型バイク#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin
■投稿者/roninさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ