未知なる美味しいものを求めてどこまでも! ご当地グルメツーリングへGO!

掲載日: 2020年11月10日(火) 更新日: 2020年11月06日(金)

近所のスーパーに行けば食材は豊富に揃っているし、物産展などで各地の美味しいものに出会えることはありますが、やっぱり現地に行かないと食べられない「ご当地グルメ」って全国各地にはまだまだいっぱいありますよね。今回はツーリングに行って「ご当地グルメ」で舌鼓を打ってきたみなさんからの投稿をセレクトしてみました。写真をあれこれ見ているだけで自然とお腹が鳴ってしまいましたが、海には海の、山には山の、季節ごとや土地ごとに美味しいものがたくさんありますから、ツーリングの目的にはまさにぴったりですよね。ツーリング先で知る人ぞ知る「ご当地グルメ」を発見! とか、みんなにもっと知って欲しい「ご当地グルメ」あります! なんて投稿、お待ちしてまーす!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が20万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

iPhone版アプリダウンロードはこちら
Android版アプリダウンロードはこちら

迫力満点のサイズですね!/福井県小浜市・こだま食堂「わらじカツ」
ハンパないカツ丼たべたければここ🍴

お蕎麦もカレーも食べれたりであったまる🤤
ワラジカツは数量限定なのでお早めに

#バイクグルメ
#こだま食堂
■投稿者/toshiさん

 

デミグラスソースで炒めたチャーハンなんだそうです!/岡山県「えびめし」
岡山のご当地グルメ⁉️
連休はえびめしをいただいてきました〜
席の場所もよかったのか、めっちゃ美味しそうに撮れました😊
①えびめしハンバーグセット
②オムえびめし
プリプリエビがたくさん入っててボリュームもたくさん、美味しかったです😋

#バイクグルメ
↑もうこのタグキャンペーンはなくなったのかな😂
■投稿者/ともさん

B級グルメっぽくて美味しそう!/愛知県美浜町・えびせんべいの里「いかのワイン焼き」
愛知県美浜町
えびせんべいの里
いかのワイン焼き

愛知県民なら定番中の定番、えびせんべいの里。
気前のいい試食コーナーが名物で、コロナ以前なら給料日前の野原家のように試食だけで満腹になることができた。
今では試食に制限がついたが、その分意地汚ゲフンゲフン空腹の観光客に注目され始めたのが、店内で焼き立てを提供している「いかのワイン焼き」だ。

ワインの香りを閉じ込め、薄くプレスされたイカはまさに旨味のカーペットだ。

姿とカット、どちらか選べるが、写真映えを考えると姿にすべきだったかもしれない。
アルコールはとんでいるので安心してほしい。

#バイクグルメ
■投稿者/empty-lamptyさん

 

 

 

 

 

 

ノンアルビールで海の幸を満喫!/和歌山県和歌山市・黒潮市場「海鮮バーベキュー」
バイクで冷えた身体が
炭火の炎で暖まります🤗
飲みたいけどバイクで飲めない!
でも大丈夫!ノンアルビールも
しっかりありました!🍻
海の隣でする海鮮バーベキュー
最高です!!
席代は無料で食材は
好きな物を選んで買うだけ!
他にもお寿司や海鮮丼なども!!
海鮮だけでなく野菜やお肉も
沢山揃っていてチーズダッカルビなども
手ぶらバーベキューで出来ちゃいます🥳
#バイクグルメ #和歌山黒潮市場
■投稿者/あやきっちょさん

 

 

 

 

池上先生ファンは注目!/福井県越前市・カフェド伊万里「ボルガライスランチ」
越前武生のカフェド伊万里さんでボルガライスランチ。漫画家の池上遼一さんの妹さんが店長をやってる喫茶店です。ふわふわオムライスにカツがのってデミグラスソースがかかってます。武生にしかないご当地グルメです。4時間掛けても食べに行きたくなります。
■投稿者/たっつんさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ