「聖地巡礼」ツーリングのススメ!あなたの大切な聖地はどこですか? 【バイク専用SNS「モトクル」】

掲載日: 2020年10月13日(火) 更新日: 2020年10月12日(月)

巷ではアニメや漫画の舞台になった土地や場所に実際に訪れる「聖地巡礼」がひとつの楽しみとして定着していますね。今回は「聖地巡礼」をテーマに、バイク乗りならではの投稿からセレクトしてみました。いろいろな作品の舞台になった場所はもちろん、バイクメーカーごとや、地名にまつわる聖地なんてのも各地にはたくさんありますよね。世間的には有名じゃなくても、人それぞれの大切な場所や思い出の場所も「聖地」ですから、ツーリングで思い入れ深い「聖地巡礼」をしたらぜひ投稿して教えてください!

■キュレーター/モトクルオフィシャル

iPhone版アプリダウンロードはこちら
Android版アプリダウンロードはこちら

 

 

 

Kawasakiのロゴが聖地の証!/川崎重工業株式会社明石工場西門前
聖地巡礼。里帰りツーリングに行って来ました‼️
■投稿者/Yoshiki Kusumotoさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隼オーナーの聖地と言えばここですね!/鳥取県八頭町若桜鉄道若桜線隼駅
聖地巡礼いたしました。
日帰り1037kmは駄目ですね〜
疲れたァ😭😩😭
■投稿者/隼銀ちゃんさん

 

 

展示車両を見るのも楽しみですよね!/静岡県磐田市ヤマハコミュニケーションプラザ
hammerです。

もう日が変わっているので昨日ですが。
28日に急遽思い立って出掛けたのは訳がありまして。
家で特にやる事も行く所も無く、たまたま昼過ぎになってから某所の営業日を確認したところ…
え…年末の営業、今日までやん…( ;´Д`)
って事で、今年最終日なら行かなきゃならんやろ!と言う訳で急遽出掛けたのが
「聖地巡礼」
だった訳です(笑)
はい、ヤマハコミュニケーションプラザですね。

思い立ったのが既に13時過ぎだったので、仕度して出発、到着したのは14時ちょっと過ぎ。
お客さんは…ほぼいない( ̄▽ ̄;)
まぁ年末のしかも28日ですから、仕事納めって方も多かったでしょうし。
ただ一件、見学に来ていた外人さんが帰りしなにRZを撮らせてくれ!と言ってきたのはビビった(笑)

結局コミュプラには4時間ほど滞在し、以前から迷っていたキーホルダーをどうしよう…って事で、結局ヤマハでは購入せず何故かクシタニに行っていた(笑)
この時期に何かしら購入するとカレンダーが貰えるので、結局それ目当てってのもあったんですが( ̄▽ ̄;)

さて、今年の走り納めは聖地巡礼で〆るかそれとも…
洗車もしたいしなぁ…
未だ迷っております( ̄▽ ̄;)

#YAMAHA #RZ250RR #2st #2ストローク #白煙製造機 #スモークワークス #ソロツー #聖地巡礼 #コミュニケーションプラザ #YAMAHAが美しい #今年もお世話になりました
■投稿者/hammerさん

 

 

 

 

 

 

 

アニメ映画『君の名は。』のあのバス停ですね!/岐阜県飛騨市宮川町落合バス停
飛騨宮川の落合バス停。
このバス停は映画『君の名は。』に出て来たバス停です。
今も聖地巡礼でファンが訪れます。
■投稿者/たっつん

 

 

 

 

グルメな聖地巡礼もありですね!/千葉市美浜区「味のレストラン えびすや」
【孤独のグルメ 聖地巡礼】

ドラマで紹介された店に…行ってみた。

作る人の真面目さや正直さがちゃ〜んと料理に出ている。

久しぶりに、正統派の洋食屋さん。

気の合うツーリング仲間のグルメ旅
■投稿者/やすきちさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ