人気の秘密に迫る! CT125・ハンターカブ大集合!【バイク専用SNS「モトクル」】

掲載日: 2020年08月26日(水) 更新日: 2020年08月27日(木)

早くも2020年を代表する1台と言えそうなほど話題のホンダCT125・ハンターカブ。人気の集中とコロナ禍の影響で予約してもなかなか納車の予定が立たないそうですが、今回はひと足早くオーナーになったみなさんからの投稿を集めてみました。自然を感じながらどこまでもいけそうなバイクとしての頼もしさや、都会や自然にもマッチしそうなレトロっぽいデザインも人気のポイントなんでしょうね。CT125・ハンターカブの購入を検討中だったり納車待ちのみなさんも、手に入れたらぜひ楽しんでるところを投稿してくださいね!

■キュレーター/モトクルオフィシャル

iPhone版アプリダウンロードはこちら
Android版アプリダウンロードはこちら

 

これからのオーナーへ参考インプレをどうぞ!
慣らしも終わって、これからが楽しいハンターカブ。
グイッと引っ張った時の伸びが、すごく良い。
トルクとパワーのバランスがいいですね❗
気持ちよく加速してくれます。
振動もよく抑えられてます。シートは幅が広く硬め。
クッションシートカバーを着けてる事もあってか、つま先がツンツン。
足の長い人が裏山😭
右足をつくと、エキパイが干渉して、やや熱さを感じます。

ハンドルは、やや幅が広く、まさにオフ車乗ってる感覚。
デジタルメーターやABS、イモビなんかの装備は、最新のバイクならでは。

エンジンを始動すると、原二らしかぬ低く太いサウンド♫
吹け上がりは至って軽快⤴️
そして、シフトのタッチが軽く、スコスコ入ります。コレはスーパーカブJA07とは全然違う扱いやすさ。

走り出すとサスペンションの動きが良く、減衰力がしっかりしてて、工事でデコボコに荒れた路面でも安定した走り。
ただ、さすがに本格的オフ車と比べると、リヤサスのストロークが短く硬めなので、ギャップによっては少々跳ねますね😅
あと、前後ディスクブレーキは信頼度高いです。

とりあえず、こんな印象です。
購入をお考えの方や、納車待ちの方の参考になれば…😊

#ハンターカブのインプレ #慣らし終了にて #自分のじゃないけど… #ホムセン箱、ペイントして乗せました
■投稿者/Nowa nowa(のあ)さん

 

 

 

 

納車が楽しみですね! 予約おめでとうございます!
ハンターカブを予約しちゃいました(^^)金ないのに↓
だがまだまだ生産追いつかず納車予定わからず↓でもなんとか一台確保できたと連絡きましたので買っちゃいます(^。^)
■投稿者/イケやんさん

 

男子にも女子にもモテモテですね!
男子にはカッコイイと言われ、女子には
カワイイと言われる。人気者やな、おまえ!!
いいバイクです、ほんと!
■投稿者/さとしさん
オプションパーツ装着でますます便利に!
バイクショップで、未入荷でしたオプションパーツのハンドルブレース、センターキャリア、サイドバックサポート取付て頂きました。
■投稿者/カサさん

 

 

 

 

田舎道もバッチリ似合いますね!
朝一番で慣らしついでに墓参りツーしてきました。
帰りにひよっこのロケ地、奥茨城村のバス停で記念写真📷
まるでトトロの世界のようです🎵
■投稿者/ふとっちょさん

iPhone版アプリダウンロードはこちら
Android版アプリダウンロードはこちら
モトクル投稿トピックスの記事を読む

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ