自分色に染めて愛着増し増し! 自家塗装のススメです!

掲載日: 2020年07月31日(金) 更新日: 2020年07月29日(水)
この記事は2020年7月31日当時の情報に基づいて制作されています。

転倒や擦ったりして愛車の塗装に傷が……。「愛車との思い出だよな」と思いつつもやっぱり気になりますよね。何もなくても長年日差しを浴びての外装劣化はどうしても避けられないですし。中古車を手に入れた時もくたびれた感じをシャキッとさせたいなんて誰でも思いますよね。そこで今回は「自家塗装」をテーマに自ら愛車をリフレッシュさせましたって投稿をセレクトしてみました。やっぱり自分で塗装するのは手間や時間がかかって苦労する分、さらに愛着が湧いちゃいますよね。塗装剥離からラッピング塗装、ダメージ塗装なんてプロ顔負けのテクニックで仕上げている強者から、昔ながらの缶スプレーで安上がりに仕上げましたって投稿もありました。自家塗装にチャレンジしたら、ぜひ皆さんもビフォアーアフターを投稿してみてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が20万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

 

 

 

 

 

絶版2ストが蘇る!
皆さん 初めまして
1年前にとあるオークションより
購入したkr250 です。
購入当初は機体のあちらこちらが
病んでおり、圧縮低下 キャブフロー ラジエター 目詰まり サーモスタット動かず サスオイル漏れ ステムベア固まり チャンバー目詰まり ガスコックフロー 
から始まり 最悪な物買っちまったと思いながら 一つ一つレストアしてきました。何よりも絶版 玉薄車なため、汎用部品で何とかするしかありませんでしたが、お掛けさんで今ではとても愛着あります。最近では外装フレームの劣化でオールペンしました。
初ラップ塗装にもチャレンジしました。それっぽい感じでまあまあ満足してます。愛車で苦労している方、気持ちわかります。その分愛着湧きますよね!気が向いたら色々話し聞かせてくださいな…
■投稿者/yuko asahinaさん

 

この笑顔でテンションの上がりっぷりもわかりますね!
全塗装、錆び塗装、ダブルシートカスタムしたカブ朝から妹が乗って帰りました(^^)
テンション朝から上がりまくってました
#リトルカブ
■投稿者/Winstonさん

 

苦労した分、愛着増し増しですね!
2週間かけて自家塗装しました!
はげはげマットブラック(2枚目)からダークグレーに!
想像の100倍しんどかったけど
100倍の愛着が湧きました!
素人クオリティだけど2万で全塗装できたしおっけー👌
#CBR600RR #ロクダボ #自家塗装
■投稿者/utaさん

 

 

 

 

 

全塗装した装着写真も投稿してね!
雨☔続きでスクーターをリフレッシュ中❗
全塗装はほぼ完成なんで、続いてオールLED化でもする予定。梅雨時期は、コツコツバイクいじりです(笑)
■投稿者/noriysさん
カスタムしないつもりがオールペン!
ジョーカー買って数週間でオールペンして
その オールペンした直後の写真が出てきましたので ちょっとご紹介

アシ用に買ったホンダ ジョーカー90
一切カスタムせずノーマルで乗ると決めていたが気づいてたら塗ってました

まだハンドルがノーマルですね
ハーレーぐらいあるハンドル幅で 面白半分でヤッコカウルも買ってみたんですが、 通勤にならず即売却

サスペンションは
フロントにNBS製JOG用235mm
リアにキタコ製トゥデイ用250mm

この写真を撮った当時はこんな感じです

#ジョーカー #ジョーカー90
■投稿者/斑丸@馬さん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ