コーデが決まると気分も上がるね! バイクファッション特集!

掲載日: 2020年07月10日(金) 更新日: 2020年07月07日(火)
この記事は2020年7月10日当時の情報に基づいて制作されています。

誰しもカッコよく愛車に乗りたいですよね。いつもは普段着で近所までってこともありますが、ファッションがきまって楽しみにしてたツーリングに走り出した時の爽快感はまた格別。今回は「ライダーファッション」をテーマに、バイク専用SNS「モトクル」の投稿の中から素敵なコーディネートをセレクトしてみました。長年着込んで雰囲気たっぷりの革ジャンはやっぱり素敵だし、新調したジャケットもまた気分がいいですよね。仲間や家族でお揃いのコーデなんてのもありですし、愛車とカラーリングを揃え、撮影場所まで考えたような凝った投稿なんてのもありました。夏のツーリングシーズンまでもうすぐです。皆さんもぜひカッコよく決まった一枚、投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が20万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

ファッションもきまって林道楽しそう!
#ライダーファッション
ヘルメット #araihelmet
ジャケット・パンツ #MaxFritz
ブーツ #gaerne
グローブ #100%
■投稿者/ぴいまりさん
背景とマッチしてGood!
近所の工場にて🏭

#ライダーファッション
ヘルメット
#shoei ex-zero
ゴーグル
#100%
ジャケット
#HYOD LEATHER JAC
パンツ
#MaxFritz
シューズ
#RSTAICHI
■投稿者/うめきちさん

 

 

 

 

 

 

コーデをガッツリご紹介!
熱くなってきましたので、夏向け安全装備(バイクファッション)です。

頭の先から…
・NEOTEC Ⅱ(SHOEI)
・メッシュレザージャケット(Liugoo Leathers)
・【内側】チェストプロテクター(KOMINE)
・プロテクトメッシュグローブ(KOMINE)
・和柄ガーデニングパンツ(倉[岡山児島])
・【内側】ニーシンガード(ラフ&ロード)
・スワロー(WILDWING)

夏場はどうしても暑いので、薄手になりがちなのですが、
やはり安全を考えるとプロテクタ類を設けたいもの。

レザージャケットは直射日光を防ぎながら風を通しますので、メーカの表記通り気温をマイナスに感じながら【走れます】。
当然、止まっていたら着てる分だけ暑いですけど、まあ耐えられる範囲です。
胸部以外は肩・肘・背中と厚手のフォームが入っています。
本革製の本体と合わせて、なかなか強そう(まだコケてません)です。
胸部プロテクタは無いので、KOMINEで付け足し。

手袋もメッシュタイプ。本当に風が抜けるのがありがたいです。
ベルクロ部以外は日光も防いでくれます。

和柄が好きなので、岡山の『倉』のガーデニングパンツを履いています。
実は冬場も履いている厚手のデニム(一時生産止め前の旧モデルです)なのですが、これには理由が有ります。
私のバイク”STREETTRIPLE(2009)”は右足の付け根部に強烈な熱が上がってきます。
薄手のパンツだと限界が来ます。高温火傷だと思います。
膝周りはいざという時の為に、ラフ&ロードで補強しました。

ブーツは趣味の滝巡りの為に購入したスワロー。
岩場も泥濘もガンガン歩けます。

皆さんのようにカッコよくは有りませんが、その辺は私自身がカッコ悪いのであきらめてます。
ボッチなので【行って帰れる装備】が基本です。

#ライダーファッション #shoei #ショウエイ #リューグーレザー #liugooleathers  #rough&road #ラフアンドロード #komine #コミネ #wildwing #ワイルドウイング #streettriple #ストリートトリプル
■投稿者/灰色ワッチさん

仲間とお揃いで華やか!
お揃いのチームパーカーとTシャツ❤

#ライダーファッション#お揃い#チームパーカー#Tシャツ
■投稿者/HIROMI☆さん

 

 

ビンテージモトクロススタイル! きまってますね!
#ライダーファッション
VMX STYLE
■投稿者/チャリ乗りジョニーさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ