コロナ禍で大活躍!頼もしい通勤バイク大集合【バイク専用SNS「モトクル」】

掲載日: 2020年06月26日(金) 更新日: 2020年06月26日(金)
この記事は2020年6月26日当時の情報に基づいて制作されています。

今回は「バイク通勤」をテーマにセレクトしてみました。ぎゅうぎゅうの満員電車通勤と比べたら快適さは言わずもがなですし、クルマ通勤と比べたら低燃費で気軽に寄り道できるってところがバイク通勤のいいところですね。車種はやっぱりコスパに優れる原二スクーターが人気があるようです。あといつもはバイクじゃないですが、自粛期間でツーリングは行きづらいので気分転換に愛車でバイク通勤です! なんて投稿もいくつかありました。でも、いい天気の日ばかりじゃないですし、梅雨の雨空でも乗らなくちゃいけないみなさんは、くれぐれもお気をつけくださいね。通勤バイクならではのこんな工夫して乗ってますなんて投稿や、ぼろぼろだけど頼もしい通勤バイクの雰囲気たっぷりのショットもお待ちしてま〜す!

■キュレーター/モトクルオフィシャル

コンテナケースとランドセルのセンスが素敵!
晴れた!久々のバイク通勤!バイク通勤は脳に良い
■投稿者/うるちさん

 

 

 

 

 

気軽に寄り道できるのもバイク通勤の楽しさ!
春になって通勤を車からバイクに代えました。
雨の日以外はバイクで!ガソリン代がかなり
下がりました。画像は仕事帰りに寄り道しました。
■投稿者/ジャンさん

 

 

 

2スト99ccのかっ飛び通勤スクーター!
サベージは車検なんで(笑)これが、毎日60キロ通勤頑張ってくれてるアドレスv100です‼️実は三代目💪過去の2台は、すべて焼き付き(笑)何せ全開で、カッ飛ぶものですから(笑)3台目はオイル添加剤ゾイルなるものを投入これが、すこぶる良くてエンジンのピストンがツルツル滑ってるって感じツーストの焼き付きも防止してくれるみたいですよ🎵ツースト、ファンには、お勧めです
■投稿者/文人さん

 

雨風に強い屋根付きは羨ましい!
通勤用の屋根付きのコマジェを市販の缶スプレーでアーミーグリーンにしてスポンジとアクリル絵具を使って錆塗装にしました。
■投稿者/ヨシタさん

 

 

 

強面顔で通勤バイクに見えません!
もう1台の愛車「PCX」
PCXには見えないと言われる通勤車両。
■投稿者/侑くんさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ