世界中で愛される名車! みんな大好きスーパーカブ大集合!【バイク専用SNS「モトクル」】

掲載日: 2020年06月23日(火) 更新日: 2020年06月19日(金)
この記事は2020年6月23日当時の情報に基づいて制作されています。

2017年には世界生産累計1億台を達成し、2018年には誕生60周年を迎え、今なお世界中で愛されているホンダ・スーパーカブ。誰もが認める名車のカブですが、お仕事バイクとしていろいろな業種で使われたり、普段使いの足代わりに、もちろん大切な愛車として、オーナーごとの使い方に幅広く答えてくれる頼もしさや親しみやすさもまた愛される理由なんですね。そこで今回はみなさん自慢のスーパーカブの投稿を集めてみました。誕生から大きく変わらないスタンダードなスタイルは自然の中でも街中でもどんな風景ともマッチして、眺めているだけで一台相棒に欲しくなりますね。ぜひみなさんも自慢のカブを投稿してみてください!

■キュレーター/モトクルオフィシャル

 

 

 

 

心強い旅の相棒ですね!
先週になりますが、初めてのソロキャン&キャンツーを敢行してきました。

薪太すぎて焚き火つかなかったりバーナーで火傷したりして左手が満身創痍状態になりましたが、とても楽しかったです・・・!
荷物満載でも力強く走ってくれるカブはやっぱり凄い・・・!燃費は54km/Lでした〜
#スーパーカブ #キャンプ #キャンプツーリング
■投稿者/ばっしーさん

 

 

これはカッコいい!
18/12/09(日) ツインリンクもてぎで開催されたホンダサンクスデーに行って来ました。
毎年お約束のスーパーカブレース。今年はマルク・マルケスは怪我の治療の為に来日しませんでした。しかしダニ・ペドロサ引退で最後の参加でした。来年はKTMの開発ライダーの契約を結んだそうだけど、現役続行すれば良かったのに。ホンダライダーとして鈴鹿8耐やSBKに参戦してほしい。
しかしレプソルカラーのカブ。市販すれば売れるのに。価格は高くなると思うけど即完売間違いないでしょ。
■投稿者/nobuさん
60周年モデルの赤カブですね!
初投稿!

まずは、お気に入りの1枚。
仙台空港近くの公園で撮った写真📷

#supercub #スーパーカブ #cub60th #supercub110 #スーパーカブ110 #カブ女子 #カブ散歩
■投稿者/akacubさん

思わず二度見も納得!
ちょっと前のことですが、高速道路のPAで休憩していたところ、スルスル〜っと駐輪スペースに入ってきたスーパーカブ。

ん~ ん…ん!? (;゚Д゚)!
思わず2度見。

オーナーさんにお話を聞くと 135ccにボアアップしてあるとのこと。
ナンバープレートも250ccクラスの白いもの。

いや、何も知らなかったのですが
最近では 珍しい話でないそうですね。
いや、驚いた! ( *¯ ꒳¯*)

#高速道路 #スーパーカブ #ボアアップ #ハーレー #ショベル
■投稿者/革職人さん

耐久性の高さもカブの魅力!
昭和57年式C50スーパーデラックス。
50カブ最強の5.5馬力エンジンで、35年以上経った今でも軽く80km/hを超える優れもの。
次のオーナーの元でも、元気に走って欲しいな(^_^;)

#C50 #スーパーカブ #ホンダ
■投稿者/すうぱあさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ