愛情込めて磨けば愛車はピカピカ! バイク磨きは至福の時間【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2020年04月14日(火) 更新日: 2020年04月10日(金)

愛車との付き合い方というのは人それぞれですが、ぴかぴかに光ったバイクはオーナーの愛情が感じられて、やっぱり眺めていても嬉しいものですよね。今回はバイク磨きをテーマにみなさんからの投稿を選んでみました。セレクトした以外にも、フレーム、スポーク、チェーン、レバー、ヘルメット、ブーツ、革ジャンなどなど、バイク乗りって磨くの大好きですよね。バイク自体がそもそも磨くところが多い乗り物ですし、ビフォアーアフターが見た目でわかりやすいから達成感もあるし、乗れない時こそ時間をかけて愛車と対話する時間も大切! とはいえ、じっくり手磨き派だけでなく、ディスクサンダーにフェルトバフで一気に、なんて楽してピカピカ派もありだと思います。ぴかぴかに磨けるオススメケミカルや、「驚きの輝き!」なんて投稿もお待ちしてます。
■キュレーター/モトクルオフィシャル

 

 

愛情が伝わってくる見事な綺麗さ!

皆さんお疲れ様です!

最近は天気があまり良くないので乗れる時は時間を見つけてちょこちょこ乗ってます!!

今日は夜から雨予報やったので仕事終わってからの勿論パトロール!

今日も京都の夜は平和でした!笑

帰ってきて久しぶりに本気でバイクを磨く事に!!

1回乗るたびに磨き、3回乗ってワックス、10回乗ればタイヤワックス

これを繰り返しております!

水の入った霧吹き、タオル5枚(使い分けてます)、ワックススプレータイプ(プレクサス)、タイヤワックス(水性タイプ)

これを使い自己流で磨きあげ、バイクとお話します!

バイクを磨く事によって次回メンテナンスしてもらう時に気になる所もスラスラと言えます!

これもまた乗れない時期ならではのバイクライフでしょうね!

綺麗になったねー
■投稿者/ミート海賊団船長さん

傷さえもが大切な勲章ですね!

バイク磨き🏍

新品同様にはどーしてもなりませんが、
カウル割れやフレームキズの思い出を振り返りながら
心を込めて磨きました✨

この時間が何とも言えない至福の時なんです(笑)
■投稿者/たかえさん

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、なんとかしたくなっちゃうの、わかります!
知り合いのバイク磨きたいので、拝みたおして預かりましたハーレーダビットソンです。気合い入れて長い期間をかけて磨きますよ~✌
■投稿者/ツーリングさん

 

 

スクリーンもこんなに綺麗になるなんて驚き!

ブラストバリアーを研磨する。

隼を買うときに下取りに出したXJRで使っていたデイトナのスクリーン『ブラストバリアー』をもらってきまして。ステーを買うか作るかしてCB400SFで使おうと考えています。

傷だらけになっていたので、サンドペーパーとコンパウンドで研磨して新品同様にツルツルにしようと思います。

すでに使える程度には綺麗になりましたが、まだまだ磨きます。
■投稿者/椿工藝舎さん

 

夢中でやってて気がつくと……ですね
フォーク磨き!!空が映る程につるぴか!!
それと引き換えに、お箸も持てない程に腕が天元突破の疲労…(白目)
■投稿者/NIVOさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ