トマトップさんのバイクライフ#15・オーナーもバイク乗りの素敵なお店!【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2020年03月23日(月) 更新日: 2020年03月16日(月)

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのトマトップさんは、岐阜県高山市在住のヤマハ・MT-07乗りです。ツーリングには一眼レフカメラを持って「風景とバイク」をテーマに写真撮影とツーリングを合わせた「フォトツ―」を楽しんでいるんだとか。今回はトマトップさんが選んだ「オーナーもバイク乗りの素敵なお店!」をまとめてくれました! ツーリング途中に立ち寄るカフェに同じライダーがいると休憩中の話も盛り上がりそう。それでいて美味しいご飯やおやつが食べられたら最高ですね!

 

 

飛騨高山で芸能人も訪れるお蕎麦屋さん、寿美久!
岐阜県高山市有楽町にある寿美久さんの店頭には唐草模様の郵便カブと同じく唐草模様の自転車が置かれています。もちろんオーナーの手書きです。オーナーはBMWのビンテージバイクとオフ車のバイク乗りの方です。ここのお蕎麦は地元で採れたそばの実を丁寧に選別しお店で挽いたそば粉を使って手打ちしているので香り豊かで絶品ですよ! また珍しいそば会席もありますよ!

 

 

佐久市にあるベーカリーカフェ・ティノ!
長野県佐久市にあるベーカリーカフェ・ティノさんは休日ともなると多くのライダーが訪れるカフェです。ボリュームたっぷりのライダーズランチはもちろんの事焼きたてのパンも絶品ですよ!オーナーはカワサキのシェルパに乗るオフロード好きのレディースライダーです。店内には大きなテーブルもあるのでミーティングに使うのも良いかもしれませんよ!

 

加古川にあるアジアンダイニングアガン 野口店!
兵庫県加古川市野口にあるアジアンダイニングアガンさんのスタッフは全員ネパールの方で本場で修業した本格的インド・ネパール料理がリーズナブルに食べられますよ! こちらのナンは大きく、その中でもチーズナンはトロっとしていて絶品ですよ!大きくて食べきれなくても持ち帰り出来るので小食の方でも安心です。女性オーナーはバイク乗りでホンダのCB1300を乗り回していらっしゃいます。そのせいもあってか休日はライダーの姿が多くなります。

 

 

長浜市にあるライダーズカフェ、cafe.K!
滋賀県長浜市にあるライダーズカフェのcafé.Kさんは外観がユニークです。元スバルの販売店そのままで店内がカフェになっています。ガラス窓には「cafe.K」の文字がありますがその上にはしっかりと「スバルショップ木之本」と書かれていますので初めて行く方は注意してください。ランチはどれもボリュームがあり美味しくてコーヒーは女性オーナーが厳選した豆を丁寧にドリップしているので絶品ですよ!それと手作り味噌で作ったお味噌汁はこれまた絶品です! 女性オーナーはカワサキのZZR-1400を自由に操るカッコいいライダーです!

 

 

岐阜県のせせらぎ街道にあるライダーズカフェ、カフェ・アグスタ!
岐阜県のせせらぎ街道にあるライダーズカフェのカフェ・アグスタさんは店内に珍しい貴重なバイクが所狭しと展示されています。また店内には数多くのバイク関係の雑誌があるので往年の名車を眺めながらコーヒーを飲んでゆっくりするのも良いですよ。ここにはコテージやバーベキューハウスがあるのでバーベキューパーティーをした後にコテージで泊まることもできますよ。冬季は休業していて営業期間は4月中旬から11月中旬になります。

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ