トマトップさんのバイクライフ#12・ツーリング中に寄りたい海のカフェ、山のカフェ!【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2020年02月29日(土) 更新日: 2020年02月18日(火)
この記事は2020年2月29日当時の情報に基づいて制作されています。

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのトマトップさんは、岐阜県高山市在住のヤマハ・MT-07乗りです。ツーリングには一眼レフカメラを持って「風景とバイク」をテーマに写真撮影とツーリングを合わせた「フォトツ―」を楽しんでいるんだとか。今回はトマトップさんが選んだ「ツーリング中に寄りたい海のカフェ、山のカフェ!」をまとめてくれました! バイクで走って素敵なカフェに寄り道なんて理想的な休日です。

 

 

能登半島の海沿いにある「しおカフェ」
石川県珠洲市の外浦側にある「しおカフェ」は塩にこだわったカフェで塩サイダーや塩ゼリーなどのメニューがあります。窓の外は道路を挟んで日本海が広がっています。2階はギャラリーになっていて地元の写真家の作品が展示されていました。能登半島は景色も道も良いのでついつい走りがちですがお洒落な「しおカフェ」で海を見ながら美味しいコーヒーや軽食を食べてのんびりするのも良いですよ!

 

 

自家焙煎珈琲豆専門カフェ「Sea Side Cafe うみぼうず」!
石川県加賀市の片野海岸にある「Sea Side Cafe うみぼうず」はこだわりの自家焙煎珈琲豆のお店です。店内には海に関するグッズでいっぱいです。窓の外には日本海が広がっています。コーヒーだけじゃなくガレットやワッフルも美味しいですよ!砂浜があり夏は海水浴客で賑わいますがオフシーズンは静かで波の音を聞きながら浜辺を散策できますよ。

 

 

日本海を一望できる「cafe MARE」!
福井県福井市大丹生町の海岸沿いにあるのが「cafe MARE」です。とにかくテラス席の解放感はハンパ無いです! 目の前に日本海の絶景が広がっています! フードメニューも充実しているのでお昼ご飯に寄るのも良いですね。年中無休ですが超人気カフェなので土日はバイクや車のお客さんでいっぱいの事が多いです。晴れた日の夕方に行くと日本海に沈む夕日を見ながらコーヒーを飲むことが出来ますよ!

 

せせらぎ街道のかわいいカフェ「cafe country」!
岐阜県高山市のせせらぎ街道の中ほどにあるのがログハウスの「cafe country」です。店内はアットホームな感じでなんだか落ち着く雰囲気のいいカフェです。高山方面から来ると比較的わかりやすいのですが郡上方面から来ると右カーブを曲がってすぐの所にあるのでうっかりすると通り過ぎてしまいそうになるのでご注意を! せせらぎ街道にはたくさん良いカフェがありますがここはおススメですよ!

 

手造りログハウスのカフェレスト「花猿亭」!
長野県木曽町開田高原の九蔵峠の木曽福島側にカフェレスト「花猿亭」があります。国道361号沿い小さなログハウスが見えてくるのですぐ分かります。オーナーは渓流釣りが趣味で店内には魚のオブジェなどが飾られています。こちらのお店はイタリアンでパスタとピザが絶品です! もちろんほかのメニューも美味ですよ。開田高原は美味しいそば処で有名ですがこちらのお店もおススメです!

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ