一足早い春の訪れを告げる、河津桜は満開です!【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2020年02月28日(金) 更新日: 2020年02月27日(木)
この記事は2020年2月28日当時の情報に基づいて制作されています。

関東地方では昨年より15日も早く春一番が吹いて、春本番ももうすぐですね。そんな春本番を前に早咲きの桜として知られる「河津桜」を今回のテーマに投稿を選んでみました。みなさんの投稿を眺めてみると、日本で一番最初に咲く桜として有名な伊豆の河津町の河津桜はもちろんですが、各地で河津桜が植林されたり、早咲きの桜があって桜まつりが開催されているんですね。暖冬のせいもあってすっかり春めいた陽気ですし、みなさんも近所の早咲きの桜を調べて、ツーリングを楽しんでみてはいかがでしょう?
■キュレーター/モトクルオフィシャル

 

 

 

 

予定は変われど満開の桜は見ごたえありですね!

伊豆ツーリング

天候の関係で、
2泊3日伊勢ツーリング予定からの
1泊2日伊豆ツーリング予定からの
日帰り伊豆ツーリング実施(笑)

600キロ弱くらいかなー
疲れた〜ww

日中は暖かくてツーリング日和でした✨

そしてまた久々にこけましたww
せっかく河津桜と一緒に撮れたのに
めちゃくちゃテープで補強してるから
遠目のだけ載せますww

またウィンカーかえないと ※フィクション含みます(笑)

#静岡#伊豆#河津#河津桜#西伊豆スカイライン#富士山
#大型バイク #女性ライダー#kawasaki#zzr1100 #インスタ映え
#ライダース女子 #バイク好きと繋がりたい #バイクのある風景 #バイク#バイク女子 #ツーリング仲間募集中 #ツーリング女子 #ツーリング好きな人と繋がりたい#バイク女子と繋がりたい#バイクのある風景 #バイク乗り#バイクのある景色 #バイク乗りと繋がりたい#バイクツーリング
■投稿者/ちゅんさん

 

 

 

 

 

 

見事な桜に美味しいごはんに大満足ですね!

河津まで行って来ました

#河津桜#網元料理徳造丸
#smoothline #冬スポット
■投稿者/いちろ〜さん

静岡県浜松市西区「花川」堤防、東大山河津桜まつり

満開ッ

今年も浜松の東大山河津桜並木は綺麗に咲いてました
■投稿者/zrxdaichanさん

 

 

 

 

 

神奈川県三浦海岸桜まつり
バイクが点検から帰ってきたので、走りたいから三浦の河津桜祭り来ました。やはり人はそんなに多くないです。
桜も散り初めていてあと一週間早ければという感じです。
海岸通り沿いに良さげなお店を見かけたので昼食。スペアリブとホットケーキがオススメだということでスペアリブカレー注文。スパイシーで肉やわらかい。
まだ一度寄りたかった できたて屋で、デコポン大福(まるごと)と苺大福をお土産に買って混まないうちに下をゆっくり帰ります。
■投稿者/やんぴさん

 

 

 

 

 

 

神奈川県足柄上郡松田町、まつだ桜まつり
混雑必至の松田桜まつり会場へ。
到着は午前9時過ぎながら、すでに四輪は駐車場待ちの渋滞が発生していました。
バイクは会場となる丘の麓に駐輪スペースが設けられていて、無料で止められてラッキー。
河津桜が満開で見ごろでした。菜の花も沢山咲いていて、黄色と桃色の見事なコラボ。
会場は人混みで、狭い散策コースを歩いて斜面を登って行くのが大変。
箱根では寒さに震えたけど、この時は気温は上がって汗ばむほど。
気持ち良く桜見物と撮影ができました。
■投稿者/とんきちさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ