トマトップさんのバイクライフ#10・岐阜県飛騨地方には温泉付きや星空が綺麗なキャンプ場が!【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2020年02月17日(月) 更新日: 2020年02月17日(月)

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのトマトップさんは、岐阜県高山市在住のヤマハ・MT-07乗りです。ツーリングには一眼レフカメラを持って「風景とバイク」をテーマに写真撮影とツーリングを合わせた「フォトツ―」を楽しんでいるんだとか。今回はトマトップさんオススメの「岐阜県飛騨地方にある温泉付きや星空が綺麗なキャンプ場」をまとめてくれました。せっかくキャンプツーリングを楽しむのであれば、泊まるのも素敵なキャンプ場のほうがいいですよね。

 

 

温泉付きの奥飛騨温泉郷オートキャンプ場!
岐阜県高山市の北アルプスの麓、標高750mの大自然に囲まれた所にある奥飛騨温泉郷オートキャンプ場には天然温泉露天風呂があり24時間いつでも入り放題です!温泉好きには堪らないキャンプ場です。夜は満天の星空を見ることが出来ます。近くには小さいですかAコープもあるので食材は揃います。場内は区画整理されており区画内にダストボックスがあり初心者にも優しいキャンプ場ですよ。

 

 

奥飛騨の大自然の森の中にある平湯キャンプ場!
岐阜県高山市奥飛騨の玄関口にある平湯キャンプ場は標高1,300mの森の中にある広大なフリーサイトで夏でも涼しいので人気のあるキャンプ場です。目にも鮮やかな新緑の季節もいいし、燃えるような紅葉の季節も最高ですよ。歩いて10分の所に日帰り温泉施設もあります。スーパーはバイクで15分くらいの所にあります。春先や晩秋はかなり寒いので冬装備でないと辛いですよ。でも焚き火には最高の季節です。

 

知る人ぞ知る胡桃島キャンプ場!
岐阜県高山市の標高1,850mの山奥の奥にある胡桃島キャンプ場は夏がとにかく涼しいキャンプ場で人気のあるキャンプ場です。8月の曇り空の日に行った時の夜は寒くて泣きそうでしたよ。場内には白樺林があり自然に囲まれた景観の良いキャンプ場です。テントサイトには板が敷いてありそこにテントを張ります。8月の土日はそこそこ混みますが平日になるとお客さんがグッと減ります。酷暑で疲れた体を癒すには穴場のキャンプ場ですよ!

 

 

無印良品南乗鞍キャンプ場!
長野県のビーナスラインからも富士山を見ることができます。霧ヶ峰富士見台というビューポイントもありますが私が見たのは霧ヶ峰から諏訪市へ至る県道で霧ヶ峰湿原植物群落の近くです。裾野まで見ることは出来ませんがこんな遠くからはっきりと富士山を見ると得した気分になりますね。富士山の手前には八ヶ岳が見えます。ビーナスラインへ行かれた時は富士山を探してみて下さい。

 

 

ひるがの高原にあるひるがの高原キャンプ場!
岐阜県郡上市のひるがの高原にあるひるがの高原キャンプ場は場内に川が流れていて自然石で区画整理されています。まっすぐのびる樹々は見事に手入れされていて綺麗です。ここの特徴はなんといっても直火OK!のキャンプ場です。そしてもう一つトイレがビックリするくらい綺麗!スーパーも温泉施設も近くにあります。ここは高速のICからも近くで交通の便が良いキャン場です。

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ