冷えた体も温まる! 冬にオススメ道の駅グルメ【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2020年01月31日(金) 更新日: 2020年01月28日(火)
この記事は2020年1月31日当時の情報に基づいて制作されています。

バイク乗りは風の子! ってことで寒さに負けずにみなさんバイク乗ってますか? 暖冬とはいえどんなに防寒しててもやっぱり寒さが身にしみるこの季節。ツーリング中にほっと一息つけるのが各地の道の駅での温かい食事ですよね。今回は冷えた体もほっこり温まりそうな道の駅グルメを集めてみました。郷土料理にご当地グルメ、ホットスナックなど個性的な食事が楽しめるのも道の駅ならではのお楽しみ。お腹を満たして温まって、また次の道の駅目指して走り出す、なんてのんびりグルメツーリングもいいですね。先を急がず慎重に、もう少し続くウインターシーズンを楽しみましょう!
■キュレーター/モトクルオフィシャル

 

 

素朴な郷土食の温かさでほっこり/茨城県・道の駅みわ・けんちんソバ
塩原温泉ツー①
一昨日塩原温泉ねリーズナブルなホテルがとれたので温泉ツー出発!
お昼は道の駅で茨城の郷土食けんちんソバ。
いつもはけんちんザルですが、さすがに寒いのであったかいのを選択です。
■投稿者/ふじさん

 

 

分厚い肉の塊に、かぶりつきたい!/岐阜県・道の駅平成・保美豚ベーコン串&椎茸鍋
岐阜県関市
道の駅 平成保美豚(フォビドゥン)ベーコン串 & 椎茸鍋関市名産豚の保美豚(フォビドゥン)を使った、ちょっとは加減せえよと思うほど雑な厚切りのジェイソンだ。
ベーコンって薄切りで生まれてきてピザや目玉焼きに乗せるもんだと思ってた。
それがこんなラフテーみたいな姿になってギャグみたいに割り箸が刺さっている。
その食べ応えはまさにフォビドゥン(禁断)の名に偽りない背徳感にまみれている。
コメント力のないグルメリポーターみたいな感想を言うが、「脂が甘い」。
ほんと、脂が、あんまい。気になる方は寄ってよ平成(へなり)いいところ。
休日の出店はとっても多彩で、名産の椎茸グルメも味わい尽くせる。
■投稿者/empty-lamptyさん

 

 

 

 

生牡蠣のおみやげなんて最高です/長崎県・道の駅ミカンドーム・うず潮カキ&子安丸・生牡蠣と海鮮丼

長崎県西海市の道の駅ミカンドームで教えてもらった、「小安丸」さんの生牡蠣と海鮮丼は物凄く新鮮で美味しかったです♪ヽ(´▽`)/

ミカンドームで売っていた「うず潮カキ」もいつの日か食べてみたいです(^_^)
■投稿者/yntさん

 

 

ご当地バーガーに思わず舌鼓!/茨城県・道の駅たまつくり・行方バーガー
茨城県行方市にある「道の駅たまつくり」で行方バーガーを食べました。
種類は鯉(鯉パックン)、ナマズ(なめパックン)、豚(豚パックン)、鴨(鴨パックン)があり、今回は鯉を食べました。
味は鯉の泥臭さはなく美味しかったです。
JAF会員証を見せればソフトドリンクが無料。#道の駅たまつくり #行方バーガー #鯉パックン #豚パックン #鴨パックン #なめパックン
■投稿者/なかさん
色鮮やかで気分もリフレッシュできますね!/千葉県・道の駅鴨川オーシャンパーク・ひかり丼
道の駅鴨川オーシャンパークで、さんまの酢漬けの丼を頂きました。程好い加減の酢漬けさんまが美味しかったです☺️
■投稿者/ふるちゃんさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ