女性ライダーSTEKOさんのバイクライフ#06・地元はいいね(・∀・) 実家帰省と思い出の地&絶景巡り【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2020年01月27日(月) 更新日: 2020年01月22日(水)
この記事は2020年1月27日当時の情報に基づいて制作されています。

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーの女性ライダー、HONDAスティード400に乗るSTEKOさんのバイクライフをご本人により紹介していただきます。今回はSTEKOさんがソロツーリングで初の実家帰省した時の「思い出の地&絶景巡り」をまとめてくれました。「やっぱり地元はいいね(・∀・)!」というSTEKOさんのひと言に地元愛を感じますね!

実家帰省のついでに思い出の地&絶景巡り①
実家帰省。そのまま帰るのもったいないということで伊豆を徘徊。
海を見に行くために峠越え。あなたと越えたい「天城越え」(笑)。
そしてやがて出現するある意味アミューズメントな河津ループ橋。目を回すほどではないけれど毎回走ってると楽しくなっちゃう。
朝早い時間だったので安全な場所に停車して記念撮影。
河津はもうすぐ「河津桜」の季節ですね(・∀・) 今年は見に行けるかなぁ……。
実家帰省のついでに思い出の地&絶景巡り②
実家にそのまま帰るのもったいない。次に向かうはやっぱり潮の匂いを嗅ぎに……。
やっぱり海は落ち着く( *´︶`*) 久しぶりの南伊豆。穏やかに流れる時間。だってまだこの時、朝の8時(笑)。
夜中に寒い思いして茨城から出てきた甲斐があった……貸切の絶景。
伊豆の海、なんか違う。海の色も雰囲気も……やっぱり好きだ。そして三脚立てて周り気にせず自撮りし放題。もう天国(・∀・)
実家帰省のついでに思い出の地&絶景巡り③
実家にそのまま帰るのもったいない。南伊豆から帰還して小腹空いたからご飯ではなくいきなりスイーツ。
立ち寄ったのは伊豆の真ん中「伊豆のへそ」でも今は昔と様変わりして綺麗でオシャンなCafe&ショップになっていたよ。
本当は大きなパフェに挑みたかったけど先を急いでいたのでペロッと食べられるサイズ感のスイーツを頂いた。うまし♪♪もちろんお土産も欠かさず購入( ᐛ )و
実家帰省のついでに思い出の地&絶景巡り④
実家にそのまま帰るのもったいない。次は海から山へ……。
静岡と言えば富士山。山梨との「富士山はウチのもの」論争はとりあえず置いといて(笑)。
朝霧高原からススキ野原越しの富士山。おもわず「ただいま」とハッスル……じゃなくて発する。
長距離走ってきた疲れが見事に吹っ飛ばしてくれる偉大なる富士山から新鮮で神聖な空気とPOWER頂戴してきました。
そして最後に富士山ポーズ。
実家帰省のついでに思い出の地&絶景巡り⑤
実家にそのまま帰るのもったいない。朝霧高原まで来たので富士五湖制覇しちゃおうと思ったけど「鳥目」のため、暗くなると危険なので本栖湖と精進湖をはしごしてみたよ。
ホントにこの日は天気が良すぎて絶景写真撮れまくりでした。日頃の行いかな(笑)。
11月初旬で暖冬……雪が少なめだったけど充分見応えある絶景富士山でした。
今度はのんびりキャンプツーリングで訪れたい……。極寒キャンプはキャンプ初心者の私には難易度高めなので暖かくなったらまた行きたいな(・∀・) 朝目覚めてテント出たら目の前に富士山。そんな最高の時間を過ごすのはお預けということで。

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ