憧れの旧車からレーサーまで、バイクプラモ大集合!【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2020年01月24日(金) 更新日: 2020年01月28日(火)
この記事は2020年1月24日当時の情報に基づいて制作されています。

今年は暖冬で雪が少ないようですが、それでも春までバイクは冬眠って皆さんも多いですよね。今回はそんなバイクは冬眠中の皆さんでも楽しめる「バイクのプラモデル」の投稿を集めてみました。憧れの旧車や、実際には乗ることはできないレーサー、オフロードに現行モデルなどのプラモデルがいろいろなメーカーから発売されているんですね。ペイントしながら愛車のカラーリングを考えてみたり、いつかは実車を手に入れたいって思いながら憧れのマシンを組み立てて飾るのも楽しそう。新しい趣味によさそうですよね!
■キュレーター/モトクルオフィシャル

 

 

やっぱりバイク漫画の金字塔はコレですよね!
バリ伝密度が濃いので私も一つ。
ハセガワ1/12 NSR500巨摩仕様です。
赤白のラインは、マスキングで塗装による塗り分けにチャレンジ。
スポンサーロゴ、ゼッケンはデカールで、その上からラッカークリヤー吹いてコンパウンドで磨き込みしました。
子供の頃からガンダムのプラモメインで作って来ましたが、これがプラモ人生初のバイクプラモとなりました。
(実は子供の頃に買ったVT250,GPZ400R,などタンスの肥やしだった見組み立て品はまだ持ってますけど(^_^;))
■投稿者/朝だけライダーさん
名車がずらりと並ぶ自慢のガレージです!(笑)
我が家のガレージ(プラモw)を公開!
ドカティ パニガーレ
ホンダ CB750F
スズキ カタナ
カワサキ GPZ900R
まさに、名車中の名車!フラグシップマシン!(異論は認める)
、、

あれ?ヤマハは???
SR??..セロー??vMAXか??
分からん、、、
■投稿者/kuwatagiさん

 

愛車と同じプラモ、作るのがもったいない?!
買っちゃいました😊
何年ぶりのプラモデル!
色は自分のKHのカラーにしたいなぁー
ホントに作るのかな??
■投稿者/atsushiさん

 

躍動感があってかっこいい!
オフ車プラモ追加…。
CR450R+ライダーです。
どういうわけか、ガキの頃からこの手のバイクが大好きで、小学生の癖に「ガルル」とか読むガキでした。(友達はオンロード主流)
これは小学生の頃に作ったことがあったけど、塗料も売ってない田舎の町のオモチャ屋さんの事。真っ白けのライダーのまま飾ってた記憶があります。
あの頃やりたくても出来なかった完全塗装……。
それにしても、オフ車って古いのしかプラモ無いのかなぁ。💦
■投稿者/彦さん

 

 

30時間かけた労作です
息子がタミヤのプラモデルを買ったので、久しぶりに組み立て、塗装し、1日10時間、合計30時間かかってやっと完成しました💧
■投稿者/ばばもーさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ