年の初めはバイク神社で安全祈願!【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2020年01月17日(金) 更新日: 2020年01月15日(水)
この記事は2020年1月17日当時の情報に基づいて制作されています。

令和2年もスタートしましたが、初詣は済ませましたか? 今回は各地のバイク神社に、安全祈願の参拝をしてきたみなさんの投稿を集めてみました。関東近郊だと栃木県の安住神社が有名ですが、調べてみると全国各地にバイク神社ってあるんです。ライダー向けのお守りやオリジナルグッズが用意されてるし、バイク神社巡りなんてのもご利益があって楽しそうですね。近くのバイク神社にツーリングがてら参拝したら、ご利益のおすそわけにモトクルに投稿してくださいね!
■キュレーター/モトクルオフィシャル

 

 

 

 

東京都「全国オートバイ神社第零号総本庁」
令和2年の初乗りは、
世田谷にある『オートバイ神社』まで、安全祈願ツーリング。
まだ昨年の秋に出来たばかりの、新しいバイクスポット。
こういうレアスポット大好きな俺らは、早速バビューン。バイクで参拝に訪れた方はまだ居なかったそうで、
なんと私達が第一号!。
なんか嬉しい😊お近くへお越しの際は、お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。#フォトコンテスト #フォトコン #ツーリング #オートバイ神社 #Dトラッカー #カワサキ #バイクのある風景 #初乗り #バイク神社
■投稿者/ラリルレローソンさん

 

 

栃木県「大前神社」
安住神社(バイク神社)へ行った後
大前神社のバイク神社へ⛩
#バイク神社 #足尾山神社 #大前神社 #初詣
■投稿者/PINK×HORNETさん

 

 

栃木県「安住神社」
今年こそ、参拝して来ました。
去年より混んでて、缶コーヒーもらえませんでした!
#バイク神社
■投稿者/まささん
埼玉県「小鹿神社」
2020年走り始めは、今年の安全で楽しいバイクライフ祈願に、バイク神社こと小鹿神社からスタート!
2020年も楽しもう~♪
#フォトコンテスト
■投稿者/ゲル@ZZR250さん

 

 

静岡県「大歳神社」
静岡県の大歳バイク神社に初詣へ行ってきました!
往復16時間のツーリングでしたがXSR155なら余裕っす
■投稿者/0.1豚トラベルライダーさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ