バイク女子たはらかすみさんのバイクライフ#05・サーキットで過ごすバイクライフ🏍【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2019年12月02日(月) 更新日: 2019年12月04日(水)

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのバイク女子、たはらかすみさんのバイクライフをご紹介します! 愛車はカワサキのZX-10RとホンダのNSF 100というたはらかすみさん。今回はサーキットで過ごすバイクライフについてまとめてくれました。

スピードの向こう側?! めざせ上級クラス!
年に1回は参加するサーキット走行会。公道では出せない速度をサーキットなら思う存分出せるのでドキドキ、スリルをいつも味わっています。プロライダーの方くらい速いとサインボードとかどんな風に見えるのかな? あんな一瞬で読んじゃうなんてびっくりです! ビギナーな私はすでにストレートでサインボードなんて見る余裕はございません(笑)! 上級クラスの方は最高何キロ出ているのかな?
サーキット大好き♡
サーキットに行くといつもテンションが上がります。レース観戦も大好きなので、いろんなドラマを思い出しながら走行会に参加しています。そういえば以前に全日本ロードレースの決勝中に猫ちゃんが侵入して赤旗中断してたな~とか、ここのカーブでライダーのアツい戦いがあったな~って、思い出しながら走るのが私の走行会での楽しみ方です。
冬のサーキット走行でのお供です
冬のサーキット走行はとても寒いですよね。寒い時期タイヤウォーマー無しで乗るとタイヤが冷えていて滑りやすくなったり、休憩中が寒くて寒くて凍えそうになります。それでも関係無く走っちゃうのが私なのです。もっともっと上手く速くなりたいので冬こそ走りまくってます。そこで冬の水分補給で使ってるお気に入りのマグカップ。お買い物した時に頂いたノベルティーでコレを使うと速く走れる気がして湯沸かし器と一緒にいつも持っていくお気に入りアイテムです!
ミニバイクレース大好き
サーキット走行会楽しいですよね! 私はミニバイクレースも大好きで、タイミングが合えば参加しています。まだまだ速くないけれど、ミニバイクレースはバイクを寝かして走らせれる快感やみんなで安全に楽しく競えるレースは私の心をいつも踊らせてくれます。表彰台にいつか登れるように頑張って練習するぞ!! バイク女子の参加が増えるともっと嬉しいなぁ。
1人で90分耐久レースに挑戦!
この日はスポーツランド生駒でライクアウィンドGPというミニバイクレースに参加しました。実はペアライダーが見つからず1人で90分耐久レースに挑戦しました! この日は寒く気温が低かったり、新品タイヤを使用したので開始5分でスリップしてしまいました〜。立ち上がってすぐコースイン! 20分後には隣を走るライダーと接触してしまい転倒! 痛みを感じつつも交代出来ないのでそのまま休憩無しで走り続けましたー! ペアライダーの大切さを改めて感じました(笑)。

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ