【バイク専用SNS “モトクル”投稿トピックス】バイク女子たはらかすみさんのバイクライフ#04・隅に置けないおおすみ半島!

掲載日: 2019年11月25日(月) 更新日: 2019年11月25日(月)
この記事は2019年11月25日当時の情報に基づいて制作されています。

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのバイク女子、たはらかすみさんのバイクライフをご紹介します! 愛車はカワサキのZX-10RとホンダのNSF 100というたはらかすみさん。今回は女子3人で大隅半島をツーリングした時の思い出やおススメスポットをピックアップしてくれました。

学業の神様、どうか私を天才にしてください。
荒平天神、ここは学業の神様と言われています。満ち潮になると神社が島のように海に囲まれてしまう神社です。時間によって景色が変わるので時間を変えて何度か行ってみたいスポット! そして参拝する時は要注意、階段を登るとほぼ壁のような所を縄を使ってよじ登ります! スニーカー必須です(笑)! 神社からの景色はなんとも神秘的なので是非観に行ってみてね!

 

ドーン!! スケールにびっくり雄川の滝!
鹿児島に来たら一度は行って見たいところですよね! なんと、ドラマ西郷どんのオープニングに使われたそうですよ。ここも滝までは20分ほど歩いていくので森の中に入っていくようでした。森林を抜けたと思ったら大きな雄川の滝が現れるのです! 水面と水しぶきがキラキラしていて、とても神秘的でした。マイナスイオンもたっぷり、なんといっても空気がおいしいー! 大自然ってほんと気持ちいいから山のツーリングは辞められないなぁ~。

 

諏訪神社の双子の鳥居?
諏訪神社には鳥居が二つ並んでいる珍しい神社です。なんで二つあるんですか? と、神主様に聞いてみたところ。ここは縁結びを祈願し来られる方が多くて参拝時は鳥居に向かって左側の鳥居から入り参拝し、右側の鳥居から出ていくんだって! これで素敵な縁とめぐりあえるかもしれない!! とウキウキしながら次の目的地へ行くバイク女子3人組でした(笑)!

 

 

走り疲れたら湯ったりしましょう~
走り疲れたのでここらで休憩しようということで、道の駅たるみず湯っ足り館で足湯してきました!桜島を眺めながら足湯は最高に気持ちいい~。無料なので誰でも利用可能ですよん! 私たちはライダーっぽくヘルメット着用で楽しみました~(笑)。ランチは隣のお店でピチピチ新鮮なブリ丼を食べたよ! 切り身たくさん盛り付けられてて大満足でしたー!

 

食後はあまーいのに、体に優しい~ドリンク
食後は道路を挟んだ向かいのお店、マミーズカフェへ! ここは気分ドリンクと言ってマミーが気分を聞いてくれてオリジナルのドリンクを作ってくれるの! 私は大好きな10Rとすっきり、甘~いイメージでお願いしたよ! 柑橘系とキュウイ、獲れたての野菜も混ぜてくれて上にはソフトクリーム!! めっちゃ飲みやすいしおいしかった~! みんなのバイクイメージにもぴったりのドリンクを作ってくれたのでバイクと一緒に写真も撮ったよ! ライダーさんもたくさん来られてた!! マミーさん優しいから私もまた行きたいなぁ!

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ