【バイク専用SNS “モトクル”投稿トピックス】女子ライダーまーろんさんのバイクライフ#03・バイクはお腹が減る! ツーリングご飯

掲載日: 2019年11月14日(木) 更新日: 2019年11月14日(木)

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーの女子ライダー、まーろんさんのバイクライフをご紹介します! 今回はバイクに乗るとお腹が減る!! ということで、ツーリング時に寄りたい、もしくはそのお店を目指してツーリングに行きたくなるような「ツーリングご飯」の投稿がまとまっていますよ!

絶景と共に
毎月行っても飽きない淡路島ツーリング♪おいしいごはん屋さんがたくさんであちこち食べ歩き…いやバイクで食べ走りをしております。こちらは南あわじにある絶景レストランうずの丘さんにて、季節限定の生しらす丼!しらすが…輝いておるよね…!季節限定という言葉にとても弱い私です。
こちらのお店は明石海峡大橋から真反対に位置しているのでぐるりと淡路島を半周してこちらでご飯を食べて、もう半周して淡路島一周もよし!瀬戸大橋を渡って四国のグルメを目指してもよし!淡路牛丼も美味しかったので移動せず食べ続けるのもよし!

 

五臓六腑に染み渡る!
徳島きたどー!\(^o^)/というわけでこの日は「観測史上最強の寒波」とニュースで言われる中、徳島ツーリングに行っておりました。ダウンも着てるし、言うほどそんなに寒くならないでしょ、なんて思っていた私にしっかり寒波を感じさせてくれた。もう寒い、を通り越して痛い。そんな中入店した中華そば屋チーアン(吉安)さん。暖かい接客と中華そばのスープが心と身体にじんわり沁みて涙出るかと思いました。お店の近くに日本一低い山もあるので記念に登山して軽く運動してから食べるのもおススメです。(20歩くらいで登頂できます)

 

バイクも映えるカフェ
兵庫県加古川沿い18号線を走っていると、真っ赤な建物が突如現れます。ライダーズカフェ、HEROESさん♪店内に入ると内装もアメリカンな雰囲気でかっこいい。そして接客してくれるママさんが可愛い( *´艸`)
注文させてもらったのは加古川グルメでもある牛カツめし。大きなカツが2枚どーんと乗っているボリューミィなカツめしでしたが、バイクに乗っているとやたらお腹の空く私はペロリでした。ご飯を注文してから出来上がるまでは外でお店とバイクとの撮影を楽しんだり♪真っ赤なお店とバイクが本当によく合うので終始テンション高めで過ごしました。美味しいご飯とおしゃれ店背景にバイクの撮影をWで楽しみたい方は是非!

 

日本の心、ライス
そろそろススキの時期やなぁ、というわけで目的地は砥峰高原。緑一色の砥峰高原は見たことがあったので今回は黄金色の砥峰高原を!とワックワクしながら、山道ワインディングを楽しみつつ高原を目指しました!結果は!ほぼ緑色だったわけだけども!
少ししょぼん(´・ω・`)としながらの帰り道に、悲しみを吹き飛ばすそのお店と出会いました。釜飯がおすすめの「喜古里」さん。炊き込み釜飯の種類も豊富で何より目の前で炊いてくれるのです。ご飯が炊けていく香りを楽しみながら出来上がりを待つ至福タイム。お米、大好き。鼻でも舌でもじんわりとお米を味わえるお店ですよ~。

 

美味しい楽しい元気100倍
ご飯をメインにツーリングをすることが多いので、前日までに「駐車場 ランチ」と検索してから走り出します。見つけたのはなんだかレトロな雰囲気のライダーズカフェ明日香加古川店さん。カツメシを頂いたのですが居心地が良すぎて店内もご飯も撮り忘れました( ;∀;)そして何よりこちらのお店のおすすめは、ママ!(笑)すっごく楽しい可愛いママさん♪還暦を過ぎてもサーキットを走り続け80歳にはお店に来てくれた全国のライダーさんに会いに行くのが夢なのよとキラッキラの笑顔でお話してくださいました。バイクに乗っている方はいつまでも若い気がする。ご飯を食べてエネルギーチャージしてママさんと喋って心のパワーを満タンに♪

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ