【バイク専用SNS “モトクル”投稿トピックス】トマトップさんのバイクライフ#01・一度は行きたい岐阜県高山市の絶景スポット!

掲載日: 2019年11月11日(月) 更新日: 2019年11月12日(火)

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのトマトップさんは、岐阜県高山市在住のヤマハ・MT-07乗りです。ツーリングには一眼レフカメラを持って「風景とバイク」をテーマに写真撮影とツーリングを合わせた「フォトツ―」を楽しんでいるんだとか。素敵な写真が多いわけですね! それではフォトツ―を楽しんでいる時にトマトップさんが見つけた「一度は行きたい岐阜県高山市の絶景スポット」を教えて頂きます!

北アルプス大橋
岐阜県高山市奥飛騨の新穂高温泉中尾高原と鍋平園地を結ぶ全長150m、高さ70mの橋です。笠ヶ岳や錫杖岳や抜戸岳などの北アルプスが迫りくる雄大な景色は迫力満点です。5月下旬から6月にかけて冠雪した北アルプスと目にも鮮やかな新緑の景色が楽しめます。また10月中旬から下旬にかけて見事な紅葉を楽しむことも出来ます。GWや夏の登山シーズンには岐阜県警のヘリコプターを間近に見ることが出来るかも!?
チャオ御岳スノーリゾートの駐車場
岐阜県高山市高根町にあるチャオ御岳スノーリゾート。一昨年まで営業していましたが今は閉鎖されています。ここの駐車場は標高1800mの所にあり3026mの乗鞍岳が目の前に広がり後ろには御岳山の継子岳がそびえ立っています。またこの辺り一帯は「飛騨御嶽尚子ボルダーロード」となずづけられ陸上選手の高地トレーニングエリアになっています。標高が高いので夏でも涼しく避暑にはもってこいの場所ですよ!
鈴菌ライダーの聖地(笑)、鈴蘭高原
岐阜県高山市朝日町の鈴蘭高原にある展望台です。この辺り一帯は温泉付き別荘地でゴルフ場もあります。この展望台からは目の前に御岳山の雄大な景色広がり左手には乗鞍岳をはじめとする北アルプスの山々を見ることが出来ます。この展望台には高山市側と下呂方面の小坂町から登ってくることが出来ますが、どちらの道も気持の良いワインディングで楽しめますよ!ただし晩秋は落ち葉が多いので気を付けて下さい。
日和田高原の白樺林
日和田高原は乗鞍岳と御岳山の間に位置する標高1400mの白樺林の美しい高原です。高山市側から快適な国道361号線を走ってくるとチャオ御岳スノーリゾートへ行く途中にあります。白樺林と聞くと北海道やこの辺りでは長野県を思い起こす人が多いと思いますが岐阜県高山市にも素晴らしい白樺林があります。国道から外れているので来る人も少なく穴場スポットですよ!

 

アルプス展望公園「スカイパーク」
アルプス展望公園は高山市街地の西側の高台にある公園で北アルプスや御岳山、高山市の町並みを一望することが出来ます。駐車場もあり普段は市民の憩いの場所となっています。芝生の広場もありお弁当を広げてのんびりすることも出来ます。また夜に訪れると高山市の夜景を見ることも出来ます。県外のライダーはほとんど来ない穴場スポットです!

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ