【バイク専用SNS “モトクル”投稿トピックス】女子ライダーまーろんさんのバイクライフ#02

掲載日: 2019年10月31日(木) 更新日: 2019年10月28日(月)

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーの女子ライダー、まーろんさんのバイクライフをご紹介します! 今回は愛車のNinja650と共にミーティングやオフ会に参加したときのこと、さらには「おなごツーリング」に行った時の楽しい投稿がまとまっていますよ!

 

NinjaとNinjaと…?
某SNSで「Ninja乗りとGSX乗りの皆さん集合~!」の投稿を見かけ、意気揚々と参戦して参りました(‘◇’)ゞどちらが多く集まるのか、対決形式で最終結果が発表されると聞いたらね!Ninjaが負けるわけにはいかない!続々と集まるNinja、Ninja、Ninja…。綺麗に並べられているのを見たら、我慢できませんでした。自らも1台として数えてもらえたら嬉しかったな。どちらが勝ったのか結果が気になる方はこの写真の投稿ページにて(*´ω`*)♪

 

おなごツーリング
同性だけでのツーリングは、お喋りもスイーツも撮影も思う存分楽しめるのがとっても素敵(*´ω`*)この日は京都美山にあるライダーズカフェZERO-BASEさんにお邪魔しました。店長さんがとても雰囲気の良い優しい方で、写真を撮るためにお店が映るくらいにバイクを移動しても良いですかと尋ねた所、芝生の上でもどこでも使ってもらっていいですよとお返事が…!お言葉に甘えてしっかり使わせて頂きました!広がる自然も、可愛いお店もばっちり映すことができて素敵な思い出フォトを撮影できました。近くにはかやぶきの里もあり、観光にもピッタリな場所です。

 

ご趣味は?
「私、バイクに乗っています。」「私もバイクに乗っているんです。」この短い会話でバイクに乗り始めてからのこの1年、仲間が増えました。バイクに乗り始めて驚いたこと。ライダー同士の身内感。ツーリングをしていて対向車線からバイクがくると手を挙げて挨拶をするのもバイク乗りならではですよね(=゚ω゚)ノ♪同じ趣味なだけでも嬉しいけれど、一緒にお出かけ出来て共に景色を楽しめるから仲が良くなるのも早い気がする。まとめるとですね、バイクの免許を取ってよかった。

 

初めまして私です
モトクルでお知り合いになれたフォロワーさんとの初対面。写真を見たりコメントをし合ったりしていたので初めまして、な感じはほとんど無かったけれど、やはりリアルでご挨拶できるのは嬉しい♪こだわりのカスタムを見せてもらえ、恐れ多くもバイクにも股がらせてもらえて楽しいひと時でした!(他の方のバイクに跨るのが一番緊張する…)同じ関西に住んでいても中々会えないフォロワーさんもたくさんいらっしゃるので、モトクル公式オフ会、楽しみに待っていたいと思います(笑)

 

思い出はプライスレス
「お気に入りのバイクアイテム」がテーマ時のフォトコンに参加させてもらったこちらの2枚。お気に入りアイテム、自分にとっては欠かせないGoproです。Goproは走りながら出会った景色をそのままツーリングと同じような感覚で振り返ることができるのです(/・ω・)/バイクに乗りたいと思ったきっかけの明石海峡大橋を、初めて自分で運転して渡ったその日もGopro撮影しておりました。今でもたまに見返しては、当時の感動を思い出しながら…一人部屋でニヤニヤする日々を送っております。

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ