【バイク専用SNS “モトクル”投稿トピックス】バイク女子たはらかすみさんのバイクライフ#02

掲載日: 2019年10月30日(水) 更新日: 2019年10月28日(月)

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのバイク女子、たはらかすみさんのバイクライフをご紹介します! 愛車はカワサキのZX-10RとホンダのNSF 100というたはらかすみさん。今回はその2台で楽しんだツーリングやサーキットのことをまとめてくれましたよ。

まるで南国!コバルトブルーの海をまたぐ角島大橋!
山口県にある角島大橋。まるで南国のようにキラキラとした海!!同時に日本海を感じさせる力強い波の景色も味わえました。なので角島ではサーフィンを楽しむ人の姿も見えました。まっすぐに架かる橋を走ると潮風に背中を押されながら見渡す限りのコバルトブルーの海の上を走っているみたいで気持ちいい!またあの綺麗な海を見に行きたいなぁ~。
命がけで頂上へ!!
山口県の瀬戸内海にある周防大島(瀬戸内海のハワイ)展望台を目指しました。山道が段々とキツくなったと思ったら、、、幅2mくらいのヘアピンカーブの連続!!対向車が来たらどうなっていたのやら。。。なんとか転倒無し無事に頂上へ到着。展望台からの景色を見ると頑張って登ってきて良かったと涙が出そうなくらい綺麗な景色が広がっていました!帰り道も泣きそうになりましたが。。。みなさん、もし行かれる際はお気を付けて。
ライディングレッスンで急成長?!
今まで自己流で走り続けていたので、しっかりライディングフォーム教えてもらいライン取り、コースの走り方を学び直しました。膝すりは出来ていたけれど、なんだか不細工だったのでここでやっとまともなライディングフォームになりました。そして自己流で走っていた時よりも余裕をもってカーブを曲がれるようになりましたーー!かっこよく走れると写真が様になってうれしい!
お気に入りアイテムのヘルメット
私のお気に入りアイテムの一つ。MotoGPライダーのマーベリックビニャーレスレプリカのヘルメット!SUZUKI時代から大ファンなのです。大好きなライダーのヘルメットを被るだけでツーリングに行くテンションは上がります!いつかこのヘルメットにサインしてもらえるのを夢見ながら走りまくるぞー!って、会えたら泣いちゃいそう!!
ドキドキのサーキット走行会
岡山国際サーキットで走行会に参加してきました。いつも公道では出せないスピードを思い切ってフルスロットルまで回してみました。すぐに200kmくらい出ちゃう時速についていくに必死でした。。。プロライダーの方はもっと速いスピードで走っていると思うと尊敬しかありませんね!私も少しづつ慣れて膝すりできたらいいな~!

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ