【バイク専用SNS “モトクル”投稿トピックス】バイクに乗って、ラーメン食べに。近畿編

掲載日: 2019年10月29日(火) 更新日: 2019年10月25日(金)
この記事は2019年10月29日当時の情報に基づいて制作されています。

夏の暑さも過ぎ去って秋の深まりを感じるこの頃。こんな季節になるとふと思い出して食べたくなるラーメンが今回のテーマです。とはいえラーメンの話題ひとつ考えてみても、スープに具、麺の好みから、忘れられない味や若い頃に通ったお店、ツーリング先で舌鼓を打ったご当地ラーメンなど思いつくネタは尽きません。モトクルのラーメン関連の投稿も大量で、それだけラーメンが皆さんに愛されてるってことですよね。世の中にラーメン好きは多いけれど、バイクで走って冷えた身体に染み込むあの一杯の美味しさは、バイク乗りにしかわからない格別な味ですもの。それでは「バイクに乗って、ラーメン食べに。近畿編」を、どうぞ。
■キュレーター/モトクルオフィシャル

 

 

奈良の秘境のラーメン店、ご亭主復活で再開!
雨の予報がピーカンやん☀️
行って来ました💨
山の「ラーメン 河」
美味かった〜
店主さんが怪我から復帰して元気そうで良かったです😁
帰りに橋を独り占めからの~
パチリ 📸
■投稿者/ヤンチャ??さん

 

 

食べるのが夢だった天理ラーメン、ご馳走さま!
オフ会の夜は、奈良のあの方に会いにε=┌(;・∀・)┘
フォーサイト姉ねに会えて嬉しかったです(〃´ω`〃)
さらにお土産まで(≧ω≦。)
あまつさえ、天理ラーメンまで御馳走に😋
天理ラーメン食べるの夢だったので嬉しすぎました(/≧◇≦\)
楽しい時間ありがとうございました(^○^)
終わることの無いバイク談義、寒さも忘れ語り合って下さりありがとうございました~(о´∀`о)
またおじゃマリンしまーす( ^ω^ )
■投稿者/マリン後輩412さん

 

 

期待しないで大当たり、リピート決定!
車検終わってからのラーメン!
八尾の近鉄久宝寺口駅にある「麺や 一想」
あまり期待せんと行ったんですが、
予想外に美味くて(失礼なこと言ってすいません)リピート決定です😊👍🏻
食べたんが、鶏白湯 塩とチャーシュー丼。
ラーメンはスープが美味かったです👍🏻
よくある鶏白湯なんですが、スープを飲みだすとレンゲが止まりません😅
ホンマに美味いです👍🏻
チャーシューは黒コショーがふってあってホロホロで見た目はレアチャーシュー風。
メンマもシャキシャキで食感も良かったです。
大きめなキクラゲが珍しかったんですが、美味でしたよ😁👍🏻
#バイクグルメ #麺や 一想
■投稿者/あきさん

 

 

なかなか行けない夜だけやってる超濃厚とんこつラーメン店!
バイクグルメって事で昔行ったラーメン屋さんで何故かはまる超濃厚なラーメン屋です。
ただまた行きたくても夜しかやっていないのでなかなか行けないけどまた行きたいなぁ
#まりお流ラーメン #濃厚とんこつ #バイクグルメ
■投稿者/Yoshiさん

 

 

思い出に残る、最後のバスラーメンの味
地元和歌山では、バスを改造してラーメン屋にするという不思議な習慣がありまして、ここは学生時代から通っていたラーメン屋さんです。
いつもバイクで近くを通っては顔だしてました。
今日もバイクで寄ってから帰ろうと顔だしたのですが、なんと今日で廃業するとのことで…
えー!30年以上の歴史に幕が降りる最終日だったんです。
しかもバスラーメン屋は私の知るところ、もうこの一軒のみ!
そんな…悲しすぎます。
今日は最後とのことでお客さんが来すぎて麺がもうない、この後のお客さんの予約でいっぱいでと言われました。
二人で行ったんですが、せっかく来てくれて嬉しいからと一人前のラーメンしか出せないけど食べて行ってよ、と二人で半分こして最後のラーメンを食べました。
涙の味でした…
まさに青春の思い出が詰まったラーメン屋さんでしたので非常に衝撃でした。
おかみさんには体に気をつけて気を落とさず頑張っていってほしいものです。
■投稿者/こてつさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ