【バイク専用SNS “モトクル”投稿トピックス】女子ライダーまーろんさんのバイクライフ#01

掲載日: 2019年10月25日(金) 更新日: 2019年10月25日(金)

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーの女子ライダー、まーろんさんのバイクライフをご紹介します! ツーリングに行った先ではバイクとの記念撮影をしたり、ご当地グルメを楽しんでいるんだとか。愛車のNinja650と共に過ごす楽しいバイクライフに興味津々です!

 

景色とバイクとちゃっかり自分
青い空!青い海!そして愛車のNinja650!バイクが綺麗に撮れそうな景色と出会うと、止まってしまうのはライダーあるあるなはず。そこにちゃっかり自分もね。映っちゃったりしてね。一緒に走っているのなら、一緒の思い出を残したいではないですか(/・ω・)/ちなみにこの写真を撮ってもらったのは10月なのですが昼間は真夏並みの気温だったのに帰る頃にはしっかり秋の気温になってしまって鼻水ズルズルしながら帰宅しました。

 

やっぱりカワサキ
カワサキ乗りならご存知KCBM(Kawasaki Coffee Break Meeting)。会場は皆さんの熱気で煮えたぎっておりました!初参加した時は集まっているバイクの数に「わーお」と仰天。普段走っているとそんなにライダーさんとすれ違わないのにこんなにバイクに乗っている人たちがいるんだなと。更に会場に埋め尽くされるカワサキバイクの数々…ときめきとわくわくが止まらなかったです。男カワサキ、女もカワサキ、そして私はコーヒーよりも紅茶派です。
港と言えば
趣のある港があったもので。こういう港は、やっぱりこういうポーズしか浮かばなかったとです。お気に入りのカドヤさんのレザージャケットを羽織ってパシャリ。レザーとバイク、よく合いますよね。風も通しにくいし寒くなってくる時期にはピッタリなレザー。ゆくゆくは全身レザーで揃えて走ってみたいです。某三世に出てくる不二子ちゃんのようにカッコよく…走れるようになってから。
季節の花と♪
バイクに乗るようになってから、季節の花を撮ることが増えました。乗るまではお花は見るだけで撮ることはなかったのですが、どの時期にツーリングをしたのかお花と撮るとすぐに分かるのです。こちらは兵庫県にあります清住のコスモス畑。ソロツーで初めて遠出した時に撮った思い出の場所です^^時期が少し遅かったこともあり満開!とまではいかなかったけれど辿り着いたときは感動しました。黙々と一人撮影していたらお散歩されていたご夫婦に「またいい時期においでね」と声を掛けて頂いて…そんなささやかなご縁も嬉しかった思い出の一枚。
穴場観光スポット
「闘竜灘」をご存知でしょうか。兵庫県加東市にあります。こちら、壮大な岩場と力強い川の流れを間近で楽しめる場所なのですが人が少なく贅沢に満喫できるのです。岩場を直接歩いて散策できるのでツーリングで凝り固まった身体を動かすのにももってこい。更に近くに無料駐車場もありそこから川と岩場の景色と愛車のバイクと共に写真も撮ることができます…!私が載せているこちらは闘竜灘の字の如く闘っているイメージで撮っていますが、もちろん景色メインとバイクの写真もたくさん撮りました(*‘∀‘)

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ