【バイク専用SNS “モトクル”投稿トピックス】バイク女子たはらかすみさんのバイクライフ#01

掲載日: 2019年10月17日(木) 更新日: 2019年10月16日(水)

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのバイク女子、たはらかすみさんのバイクライフをご紹介します! 愛車はカワサキのZX-10RとホンダのNSF 100というスポーティなチョイスのたはらかすみさんは、お父さんの影響でバイクに興味を持ち、ツーリングやサーキットを走るのが大好きなんだとか。「夢はバイク乗り人口が増えること」という彼女のバイクライフはいったいどんな感じ?!

秋吉台をひとりじめ
山口県のほぼ真ん中にある秋吉台に人生で初めて行きました。ライダーなら一度は走りたい道、秋吉カルストロード!!綺麗な草原が一面に広がっていて、ポツポツと岩が見えるのも秋吉台ならでは。その景色に感動しました。草原がずっと続いているので見通しの良い直線とワインディングを楽しめました。季節は秋なのでススキが沢山生えてましたよ!涼しい風が気持ちいいので一生懸命走っちゃうのは私だけではないはず、、、
九州に行く時は快適なフェリーの旅
お仕事で乗ることも多いですが、九州ツーリングに行く際は必ずフェリーを利用しています。関西から自走で行くには体力的に着いた頃に疲れきってしまうので、、、。夕方に乗船して朝に着岸するので朝はすっきりした状態で一日中走っちゃいます。帰りはギリギリまで走って疲れきった状態でまたフェリーへ乗り込み、大浴場でしっかり湯船に浸かってケアしてベッドでしっかり寝ます。瀬戸内なので全然船が揺れないので快適に眠れます。
長野県までキャンツー
長野県までキャンプツーリングへ!まだテントなどキャンプ用品がないのでコテージで泊まりました。周りはみんなテントや寝袋、タープなど持っててキャンツー上級者!私も10Rでキャンツーしたくなりました。まずはバイクにキャンプ道具を詰めるようにならないといけないのですが、なんせSSは荷物を積むようなバイクではないので悩み中です。。。
地元神戸で記念撮影
地元神戸で撮影しました。ポートタワーの横にはメリケンパークがありカワサキワールドがあります。川崎重工120年の歴史が詰まっているのでKawasakiファンにはたまらん聖地です。バイクのエンジンや歴代のマシンも沢山あります。なんといっても、オートポリスを体験走行できるシュミレーションコーナーもあるので子供から大人まで楽しめます。
力尽きた、、、ミニバイクレース一人耐久
スポーツランド生駒で開催されたミニバイクレースに参加してきました。中級クラス90分耐久にエントリーしたのですが他のチームはペアで参加、私だけ一人で挑戦するという無茶ぶりをしました。案の定転倒してしまい休憩したくても交代する人がいないので走り続けました。。。なんとか完走しましたが順位はイマイチ。。。もう二度と一人で走らないと決めました。でも完走できて良かった。

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ