【バイク専用SNS “モトクル”投稿トピックス】女性ライダーSTEKOさんのバイクライフ#01

掲載日: 2019年10月04日(金) 更新日: 2019年10月06日(日)

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーの女性ライダー、HONDAスティード400に乗るSTEKOさんのバイクライフをご本人により紹介していただきます。バイクと言えば「海」に「JUMP(??)」に「ハンバーガー!」、あと「北海道」も大切なキーワードですね!

 

やっぱり海が好き
偉大なる海。ツーリングの寄り道に必ずといっていいほどチョイスしてしまうスポット。バイクにとっては錆の原因になるから本当はあまり良くないのは解っている。でも癒しを求めてつい寄りたくなってしまう場所。そしてつい長居してしまう…蒼い空と青い海も好きだけど朝焼けや夕焼けに照らされたオレンヂの海も好き。やっぱり海が好き。

 

元気があればJUMPも出来る(笑)
バイクに乗ると元気になれる。そう思いませんか?嬉しいことも悲しいことも一緒に分かちあってくれる…そんな気がする。嫌なことがあってもバイクに乗るとすっかり忘れちゃう。私にとってバイクは元気の源♪モヤモヤも吹っ飛ぶ特効薬♪だからバイクに乗るとスッキリしてついJUMPしたくなっちゃうんです!でも飛びすぎ注意、膝やっちゃうからね(笑)
ツーリングにはハンバーガーが付き物です
ツーリングに行くとだいたい皆さん食べてしまうものはやっぱりソフトクリームですか?私はついハンバーガー(笑)、いやハンバーガーを食べるためにツーリングに行くと言っても過言ではない。実はね、私は生魚が苦手なのでツーリングのお食事に豪華な海鮮どーん!はNGなんです(汗)。だからツーリングに出かけたらどーん!とずっしりハンバーガー♪
あなたの近くに〇〇フォルニア
日本にいながらカリフォルニアにいるような気分を味わえるヤシの木が並ぶ名スポット♪日本で1番有名なのはやっぱり「千葉フォルニア」なのかな。実は私の故郷静岡(伊豆)に「伊豆フォルニア」がありますの(笑)。そう言えば愛知の(蒲郡)にある「ガマフォルニア」にもお邪魔したことがあったな♪あなたの近くにも、もしかしたらあるかもしれないね。
いつかは北海道
ライダーの浪漫。いつかは愛馬で北海道ツーリング。静岡から茨城に引っ越してきて早1年。北海道へ連れて行ってくれるフェリーがとても身近になった。乗れる期間が短く限られた時間。真っ直ぐな道。偉大な大地。ますます憧れが止まらないでっかいどう北海道。バイクに乗り始めてSNSを通じて全国にライダーのお友達が出来た。もちろん北海道にも。だからいつか逢いに行きます。その前に貯金…(悲)。

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ