【ベスパ】コラボモデル「ミッキーマウスエディションby ベスパ」の受注を開始!

掲載日: 2023年09月04日(月) 更新日: 2023年09月04日(月)

ベスパ

ベスパはディズニーとのコラボレーションモデル「ディズニー・ミッキーマウス・エディション by ベスパ」の受注を全国の正規販売店にて開始した。同車両はプリマベーラ125150 をベースにミッキーマウスをモチーフとしたカラーリングが与えられた特別仕様車となる。価格は125ccバージョンが59万9,500円、150ccバージョンが62万7,000円となる(価格は全て税10%込み)。

ベスパ | エキサイティングなコラボレーション ディズニー・ミッキーマウス・エディション by ベスパ 受注開始

ベスパ

ピアッジオグループジャパン株式会社(本社/東京都港区芝二丁目、代表取締役/ネリ・ミクラウス)は、ディズニー 100 周年を記念して、時代を超越したディズニーのアイコンであるミッキーマウスからインスピレーションを得た限定ベスパ「ディズニー・ミッキーマウス・エディション by ベスパ」を、2023 年 9 月 1 日より全国のベスパ正規販売店にて受注開始いたします。

この特別なベスパは、プリマベーラのボディに世界で最も有名なディズニーキャラクターであるミッキーマウスの配色を施しています。赤と黒を主体に、ミッキーの靴をイメージしたイエローのホイール、特徴的な丸い耳を連想させる黒いミラーを採用しています。
・URL/https://www.vespa.com/jp_JA/landing-page/disney-mickey-mouse-edition-by-vespa/

ディズニー・ミッキーマウス・エディション by ベスパ商品概要

■メーカー希望小売価格
・125ccバージョン/59万9,500円(税10%込み)
・150ccバージョン/62万7,000円(税10%込み)
■ボディカラー/ブラック ディズニー・ミッキーマウス・エディション by ベスパ
■受注開始日/2023年9月1日(金)
■出荷時期/2023年11月より順次

ベスパ

フロントシールドとボディサイドのブラックを背景に、ミッキーのシルエットが描かれたホワイトのグラフィックが施されています。またミッキーのサインがシート右側にエンボス加工で描かれ、フロントシールド左側にホワイトのデカールで配置されています。

ミッキーの足元と同じイエローに縁取られたホイールは、シンプルで特徴的な 5本スポークデザインのアルミニウム製 12インチ径を採用。あらゆる路面や走行条件においても安定性、安全性、高い接地感を生み出します。

ディズニー・ミッキーマウス・エディション by ベスパには、4ストローク、3バルブ、電子制御インジェクションを備えた i-get(Italian Green Experience Technology)エンジンが搭載されており、125cc と 150cc から選択が可能です。排気からエアフィルターに至るまで、スムーズで静かで快適な運転を実現するように設計されています。

ディズニー・ミッキーマウス・エディション by ベスパは、コレクターズアイテムとなることを運命づけられた究極の限定版ベスパであり、想像力と夢への欲求を解き放つ素晴らしい旅の仲間となるでしょう。

ベスパ

主要諸元

【エンジン】
■形式/i-get 4 ストローク空冷単気筒 SOHC 3 バルブ
■総排気量
・124cc
・155cc
■最高出力
・124cc/10.7 HP(7.9 kW) / 7,770 rpm
・155cc /12.9 HP(9.5 kW) / 7,750 rpm
■最大トルク
・124cc /10.4 Nm/ 6,000 rpm
・155cc /12.8 Nm/ 6,500 rpm
■燃料システム/電子制御式燃料噴射システム
■トランスミッション/自動無段階変速(CVT)
■クラッチ/自動遠心乾式クラッチ
【車体】
■フレーム/スチール製モノコックボディ
■フロントサスペンション/片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
■リアサスペンション/4段階スプリングプリロード調整機構付きモノショックアブソーバー
■フロントブレーキ/油圧式 200 mm ステンレススチール製ディスク ABS
■リアブレーキ/機械式 140 mm ドラムブレーキ
■フロントタイヤ/110/70-12“
■リアタイヤ/120/70-12“
【寸法】
■全長 / 全幅/1,852mm / 680 mm
■ホイールベース/1,334 mm
■シート高/790 mm
■車両重量/130 Kg
■燃料タンク容量/7 L
■製造国/ベトナム

リリース

ピアッジオグループジャパン株式会社(2023年9月1日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ