北海道の農業や漁業などへの就業をPR!人気Youtuber「夜道雪(よみち ゆき)」が動画で登場!

掲載日: 2021年11月18日(木) 更新日: 2021年11月18日(木)
カテゴリー: 車両情報  タグ: ,  

人気Youtuber「夜道雪(よみち ゆき)」がCB400SFで北海道を駆け巡る!

映像制作と映画宣伝、配給を手掛ける株式会社MACHマッハ(本社:札幌)が北海道の農業、林業、漁業の興味喚起と道内外からの新規就業を促進するPR動画を3本製作。その予告編が11月16日(火)から北海道庁のYouTube公式チャンネルで公開され、本編は11月17日(水)より公式チャンネルと「北海道の一次産業に就く」ホームページ等で3日連続公開される。

メインキャストには、北海道出身のYoutuberであり、アニメ声優など活躍の場を広げる「夜道雪(よみち ゆき)」。歌うのは「YOMICHI」という謎のアーティストで、楽曲提供は北海道在住で新世代のJポップ・マエストロとして将来を期待されるシンガーソングライターの梅川椋となっている。

今回完成したのは夏編で【第1弾・漁業篇(森町)】 【第2弾・林業編(厚真町)】【第3弾・農業編(新得町)】の3本。いずれも夜道雪がCB400SFにまたがり、北海道中をかけめぐる爽快な内容で、北海道でしか撮影できない壮大なシーンが満載となっている。

夜道雪コメント

北海道の農業や漁業などへの就業をPR!人気Youtuber「夜道雪(よみち ゆき)」が動画で登場!

Youtuber「夜道雪(よみち ゆき)」

「札幌出身で現在は東京都内で活動をしていますが、いつか北海道の、地元のためになるような仕事がしたいと思っていたので、今回のオファーはすごく嬉しかったです。撮影は暑さとの戦いもありましたが、農業、漁業、林業の知らないことも知ることができ、私自身の体験ムービーにもなっています。美しい風景と美味しい料理も登場するので、ぜひともお楽しみください」

尚、主人公には隠されたエピソードがあり、映像中、ところどころに謎が散りばめられている。今回公開した夏編の3本に加え、秋編2本、冬編1本の合計6本の映像でスートリーが完結し、四季折々の北海道の景色が映し出されていることも特徴となっている。秋編・冬編は2022年2月以降に公開予定!

お問い合わせ

株式会社MACH
TEL/011-215-1955

リリース = 株式会社MACH(2021年11月発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ