【プジョー】ネオレトロスクーター「ジャンゴ」シリーズの2021年後期モデルが登場

掲載日: 2021年07月01日(木) 更新日: 2021年07月01日(木)
この記事は2021年7月1日当時の情報に基づいて制作されています。

プジョー ジャンゴ 2021年後期モデル メイン

aidea 株式会社は、プジョーのネオレトロスクーター「ジャンゴ」シリーズの2021年後期モデルを発売する。

今回のモデルでは、150ccバージョンが再販となっており「ジャンゴ150エバージョン ABS DX」「ジャンゴ150エバージョン ABS」の2タイプをラインナップ。発売日は2021年8月末を予定している。

125ccバージョンは「ジャンゴ125 ABS DX」「ジャンゴ125 ABS」および「ジャンゴ125スポーツ ABS」の3タイプをラインナップ。発売日は2021年7月1日(木)となる。

ネオレトロスクーター「プジョー ジャンゴ」の2021年後期モデルを発売

150ccが待望の再販売、125ccと150ccに新色登場

aidea株式会社(本社:東京都港区赤坂 代表取締役社長:池田元英)は、クラシカルなスタイルで人気を博しているネオレトロスクーター「プジョー ジャンゴ」の2021年後期モデル(150cc、125cc)を、2021年7月1日(木)より全国のプジョーモトシクル正規ディーラーにて発売いたします。

150ccモデル

2020年12月をもって生産終了となり、多くのご要望をいただいていた150ccモデルの再販売を決定しました。ジャンゴシリーズで最も人気のカラー「ドラゴンレッド」と、今回新色として設定された「インクブラック」の受注を、2021年7月1日(木)より開始いたします。国内入荷は2021年8月末の予定です。

プジョー ジャンゴ 2021年後期モデル 記事1

150ccモデルは、125ccモデルと共通のコンパクトなボディによる取り回しの良さと、高速道路の走行も可能なパワーを併せ持ち、さまざまなライフスタイルに合わせて活用できる車両です。

プジョー ジャンゴ 2021年後期モデル 記事2

■車種・カラー・メーカー希望小売価格(税10%込み)
・ジャンゴ150エバージョン ABS DX/ドラゴンレッド/44万8,8000円(※ショートスクリーン標準装備)
・ジャンゴ150エバージョン ABS/ドラゴンレッド/42万6,800円

プジョー ジャンゴ 2021年後期モデル 記事3

ジャンゴ150エバージョン ABS DX

エレガントなカーブを描きながら、車体のフロントからリアまで続くメッキモールを境に、上下でくっきりと塗り分けられたツートンカラーが魅力のエバージョン。「ドラゴンレッド」は、クラシカルなクリームホワイトと、ビビッドなレッドのコンビネーションが人気のカラーです。

■車種・カラー・メーカー希望小売価格(税10%込み)
・ジャンゴ150 ABS DX/インクブラック/44万8,8000円(※ショートスクリーン標準装備)
・ジャンゴ150 ABS/インクブラック/42万6,800円

プジョー ジャンゴ 2021年後期モデル 記事4

ジャンゴ150 ABS DX

流麗でグラマラスなジャンゴのスタイリングを強調する、シンプルでシックなカラーの「インクブラック」。インクのような漆黒のボディとキャメルオレンジのシートが、トラディショナルで上品な印象を与えます。シートと同じくキャメルオレンジのハンドルグリップも、クラシカルなイメージを強調します。

125ccモデル

ジェントルなエンジン特性で誰にでも扱いやすく、通勤・通学や街乗りに最適な125ccモデル。免許取得の容易さや経済性の高さも、選ばれる理由です。今回2021年後期モデルとして、「ポーラーホワイト」と「レーシンググリーン」という新色の2モデルを導入。2021年7月1日(木)より発売いたします。

プジョー ジャンゴ 2021年後期モデル 記事5

■車種・カラー・メーカー希望小売価格(税10%込み)
・ジャンゴ125 ABS DX/ポーラーホワイト/42万1,300円(※ショートスクリーン標準装備)
・ジャンゴ125 ABS/ポーラーホワイト/39万9,300円

プジョー ジャンゴ 2021年後期モデル 記事6

ジャンゴ 125 ABS DX

シンプルでシックなモノトーンカラーが「ポーラーホワイト」。雪のような純白のボディが、さわやかなイメージです。ハンドペインティング風の「Django」ロゴが、ストリートでも個性を主張します。

■車種・カラー・メーカー希望小売価格(税10%込み)
・ジャンゴ125スポーツ ABS/レーシンググリーン/39万9,300円

プジョー ジャンゴ 2021年後期モデル 記事7

1950年代のレーシングカーを発祥とするセンターストライプと、ボディサイドに施されたレーシングゼッケンが、プジョーのレーシングスピリットを表しています。深みのあるグリーンのボディと、ブラックで統一された足回りが印象的な「レーシンググリーン」が新登場です。

主要諸元

※乾燥重量は、 スクリーンを装着していない状態の値を掲載しています。

【150ccモデル】
・全長×全幅×全高/1,925mm×710mm×1,190mm
・ホイールベース/1,350mm
・シート高/770mm
・乾燥重量/129kg
・エンジン/空冷4ストローク SOHC2バルブ単気筒
・排気量/151cm3
・内径×行程/57.4mm×58.2mm
・最高出力/8.5kW(11.6PS)/8,000rpm
・最大トルク/11.2N・m(1.1kgf・m)/6,000rpm
・燃料供給方式/インジェクション
・指導方式/セルフ式
・燃料タンク容量/8.5L
・変速方式/オート
・フロントサスペンション/油圧式テレスコピック
・リアサスペンション/油圧式ショックアブソーバー(5段階調整可)
・フロントタイヤ/120/70-12″
・リアタイヤ/120/70-12″
・フロントブレーキ/ディスク(ABS)
・リアブレーキ/ディスク
・保証/新車登録時から2年間/走行距離無制限

【125ccモデル】
・全長×全幅×全高/1,925mm×710mm×1,190mm
・ホイールベース/1,350mm
・シート高/770mm
・乾燥重量/129kg
・エンジン/空冷4ストローク SOHC2バルブ単気筒
・排気量/125cm3
・内径×行程/52.4mm×57.8mm
・最高出力/7.8kW(10.6PS)/8,000rpm
・最大トルク/9.3N・m(0.95kgf・m)/6,500rpm
・燃料供給方式/インジェクション
・指導方式/セルフ式
・燃料タンク容量/8.5L
・変速方式/オート
・フロントサスペンション/油圧式テレスコピック
・リアサスペンション/油圧式ショックアブソーバー(5段階調整可)
・フロントタイヤ/120/70-12″
・リアタイヤ/120/70-12″
・フロントブレーキ/ディスク(ABS)
・リアブレーキ/ディスク
・保証/新車登録時から2年間/走行距離無制限

お問い合わせ

aidea 株式会社
TEL/03-6427-3600

リリース = aidea 株式会社(2021年7月1日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ