【カワサキ・東京モーターショー2019】オリジナル「W」のディティールを忠実に再現した「W800」を12/1に発売

掲載日: 2019年10月23日(水) 更新日: 2019年10月23日(水)

カワサキはレトロモデル「W800」を2019年12月1日(日)に発売する。

同車両は兄弟車である「W800 STREET/CAFE」と比べ、モチーフとなった「W(650-W1/1966年)」に近いディティールとフィーリングを再現。ハンドルバーとシートは専用設計され、センタースタンドは標準装備になった。カラーはメタリックダークグリーンのみ。価格は110万円(税10%込み)となる。

カワサキから「W800」新登場。12月1日(日)発売

オリジナル「W」のルックスとフィーリングを最も忠実に再現。絶対値としての速度や出力に依存しない純粋な操る悦びと往年のビッグバイクに乗る快感を提供する「W800」新登場!

株式会社カワサキモータースジャパン(本社/兵庫県明石市、代表取締役社長/寺西 猛)は、「W800」を2019年12月1日(日)に発売いたします。

W800

新たに登場したW800は、W800 STREET/CAFEと同様、扱いやすさと高いレベルのクラフトマンシップ(こだわり)を持つモーターサイクルです。そして、これら3つのレトロモデルの中でも、W800はオリジナル「W」のルックスとフィーリングが最も忠実に再現され、絶対値としての速度や出力に依存しない純粋な操る悦びと、往年のビッグバイクに乗る快感を提供してくれます。

19インチのフロントホイールは、オリジナルの「W」が持つ、ゆったりとしたハンドリングを実現。空冷バーチカルツインのパルス感と乾いたサウンドとともにクラシックなライディングフィールを演出しています。また、専用のハンドルバーとシートはライディングポジションを快適にしています。

■車名(通称名)/W800
■型式/2BL-EJ800B
■メーカー希望小売価格/110万円(税10%込み)
■カラー/メタリックダークグリーン
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルは二輪車ETC2.0車載器キット標準装備車です。

主な特長

・心地良い鼓動感、シルバーでクラシカルな造形美を感じさせる空冷バーチカルツインエンジン
・剛性を高めたダブルクレードルフレーム
・クラシカルなスタイルとハンドリングに貢献するフロント19インチ、リア18インチホイールの組み合わせ
・リラックスしたライディングポジションのハンドルバー
・スロットルをひねるたびに力強いサウンドを放つ2本出しマフラー
・硬めのスプリングと剛性を高めたアンダーブラケットを持つ大口径フロントフォーク
・クラシカルな外観と滑らかなライディングを実現するツインリアショック
・バックトルクを制限するとともに、より軽いクラッチレバーの操作を実現するアシスト&スリッパークラッチ
・高い制動力を発揮する、前後ディスクブレーキ
・艶やかな塗装にクロームメッキのエンブレムを施したフューエルタンク
・様々な部分に採用されW800を光り輝かせるクロームメッキパーツ
・明るい白色光が、夜間走行時の視認性を高める大径丸形LEDヘッドライト
・クラシカルなスタイルの大径丸形ウィンカー
・アウトラインにパイピングを施し、クラシカルで快適性の高いタックロールシート
・標準装備されたセンタースタンド、グリップヒーター、ETC2.0車載器キット

アクセサリー

・エンジンガード(クローム)
・リアキャリア(クローム)
・グラブバー(クローム)
・スロットルボディカバー(左右、クローム)
・テールランプブラケット(クローム)
・荷掛フックナット

カラー

■W800 / メタリックダークグリーン
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

W800 主要諸元

(※1)燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3)WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

お問い合わせ

カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

W800のカタログページはこちら>>

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン(2019年10月23日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ