【ベスパ】2016年モデル「プリマベーラ125」が新型エンジン搭載で登場

掲載日: 2016年07月04日(月) 更新日: 2016年07月04日(月)
この記事は2016年7月4日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = ピアッジオグループジャパン株式会社

ピアッジオグループジャパンから、2016年モデル「ベスパ プリマベーラ125」が発売された。ABSを標準装備し、始動性の向上と振動及びノイズを軽減した新型エンジン『i-Get(アイゲット)』を搭載。またホイールサイズの径を11インチから12インチへと拡大することで、安全性の向上が図られている。カラーバリエーションは、ドラゴンレッド、モンテホワイト、ミッドナイトブルー、バルカンブラック、シルクグレー(新色)の5色。

プリマベーラ125
以下リリースより
2016年6月30日

ベスパ プリマベーラ125
2016年モデルがニューエンジンとABSを搭載して新登場

ピアッジオグループジャパン株式会社は、ベスパ プリマベーラ125 ABSの安全性と快適性を向上させた2016年モデルを、全国のベスパ正規販売店にて発売致します。2016年モデルは、ABSを標準装備し、快適性を向上させた新型エンジン『i-Get(アイゲット)』を搭載。スタイリッシュな外観のみならず、コミューターとしての基本性能を向上させ、ライフスタイルをさらに充実させるアイテムとして、ベスパの魅力を進化させています。

プリマベーラ125

ベスパ プリマベーラ125 ABS
プリマベーラは、1968年の誕生からベスパの歴史上で最も成功したモデルの名称で、2014年に新世代モデルとして生まれ変わり新たな歴史を切り開きました。その新生プリマベーラが2016年ではABSを装備し、ホイールサイズを11インチから12インチへと径を拡大して安全性を向上させると共に、USB電源ポート及びリモートシートオープナーを追加し、利便性も向上させました。また始動性の向上と、振動及びノイズを軽減し、出力もアップした新エンジンi-Getを搭載。実用域での魅力を増しています。

プリマベーラ125

■メーカー希望小売価格/459,000円(税8%込み)
■ボディーカラー/ドラゴンレッド、モンテホワイト、ミッドナイトブルー、バルカンブラック、シルクグレー(新色)
■発売時期/2016年8月1日発売

プリマベーラ125

・SAFETY
新しいプリマベーラ125には、ABSが標準装備されています。ABS機能は、右手のブレーキレバーの操作によってフロントホイールに作動し、あらゆる路面状況において車体の制御を助け、日々の路上での安全なライディングに寄与します。また、プリマベーラ125 ABSには、従来の11インチからサイズアップした新設計の前後12インチアルミホイールを採用し、安定性と操作性を向上させています。デザインは5本のダブルスポークとし、エレガントなプリマベーラのデザインと完璧に調和しています。

・UTILITY
ベスパの特徴でもあるレッグシールド裏に配置されるグローブボックス内には、スマートフォンや各種電子デバイスの充電に便利なUSB給電ポートが新たに装備されています。また、メインスイッチ横に配置されたボタンを押すだけで、シートロックの解除が可能な、リモートシートロックオープナーを新たに装備し、シート下のコンパートメントにアクセスしやすくなりました。

・新型「i-Get」エンジン
従来の空冷3バルブエンジンを改良し、快適性と扱いやすさに磨きをかけています。新しいスターターモーターや、新設計のトランスミッションケース、さらには新形状のマフラーの採用によりノイズの軽減を実現すると共に、エンジンマウントの改良や、新設計のドライブシャフトを採用して振動の軽減にも取り組んでいます。さらに大気圧センサーを新たに採用して始動性の向上を図ったほか、新型エアーボックスと新型マフラーの採用及び燃料噴射の効率を上げ、出力の向上も同時に実現しています。

プリマベーラ125

[ お問い合わせ ]
ピアッジオコール
TEL/03-3453-3903

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ