リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン
カワサキは、オフロード走行専用モデルであるKXシリーズの2015年モデルを発表。2014年8月1日(金)から発売する。
※スペック確認はダートRIDEの記事ページで
2015年モデルKX新発売のお知らせ
【KX65】
■車名(通称名)/KX65
■モデルイヤー/2015
■メーカー希望小売価格(8%税込み)/304,560円
■カラー(カラーコード)/ライムグリーン(LIM)
■発売予定日/2014年8月1日
■KX65は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
6速ミッションを装備した本格的なキッズモトクロッサーKX65。 上級モデルのスタイルをそのまま凝縮したアグレッシブなデザインと高い走破性は、多くのキッズライダーたちから高い評価をいただいています。 高い信頼性と耐久性を持つ排気量64cm3 の2ストロークピストンリードバルブ単気筒エンジンは、パンチのある高回転域でのパワー特性と扱いやすさを両立。 また、ハードな走行にも耐えられるよう、車体には本格的なセミダブルクレードルフレームや、伸側減衰力の調整機構を持つ前後サスペンションを採用しています。 2015年モデルでは、上級モデルと同イメージのカラー&グラフィックを採用。 その本格的なスタイリングをさらに引き締めています。
■2014年モデルからの変更点/
・カラー&グラフィックの変更
【KX85】
■車名(通称名)/KX85
■モデルイヤー/2015
■メーカー希望小売価格(8%税込み)/358,560円
■カラー(カラーコード)/ライムグリーン (LIM)
■発売予定日/2014年8月1日
■KX85は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
KX85・KX85‐Ⅱは、今日のトップライダーの多くが登竜門のマシンとして選ばれてきました。 カワサキは40年前にKXブランドを打ち立てた時から変わっていない「表彰台のトップにライダーを送り込む」という、設計概念で、常に優れたバイクを送り出しています。 素晴らしい出力のエンジンに性能を進化させたシャーシ、凹凸を無くし空力特性を向上させたボディデザイン。 これらを兼ね備えたKX85・KX85‐Ⅱなら、集団を抜け出し、トップに出る事が出来るはずです。
■2014年モデルからの変更点/
・カラー&グラフィックの変更。
・キックスターターの材質を変更し耐久性が向上。
【KX85-Ⅱ】
■車名(通称名)/KX85-Ⅱ
■モデルイヤー/2015
■メーカー希望小売価格(8%税込み)/380,160円
■カラー(カラーコード)/ライムグリーン (LIM)
■発売予定日/2014年8月1日
■KX85-Ⅱは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
KX85・KX85‐Ⅱは、今日のトップライダーの多くが登竜門のマシンとして選ばれてきました。 カワサキは40年前にKXブランドを打ち立てた時から変わっていない「表彰台のトップにライダーを送り込む」という、設計概念で、常に優れたバイクを送り出しています。素晴らしい出力のエンジンに性能を進化させたシャーシ、凹凸を無くし空力特性を向上させたボディデザイン。 これらを兼ね備えたKX85・KX85‐Ⅱなら、集団を抜け出し、トップに出る事が出来るはずです。
■2014年モデルからの変更点/
・カラー&グラフィックの変更。
・キックスターターの材質を変更し耐久性が向上。
【KX250F】
■車名(通称名)/KX250F
■モデルイヤー/2015
■メーカー希望小売価格(8%税込み)/756,000円
■カラー(カラーコード)/ライムグリーン/(LIM)
■発売予定日/2014年8月1日
■KX250Fは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXの設計概念は、KXブランドをこの世に送り出し40年以上経った今でも揺るぎません。 32度に及ぶAMAのタイトル獲得の事実は、どのメーカーをも凌駕するKXの真の実力を証明。 世界初のデュアルインジェクションシステムやダイレクトな吸気流入、そしてレース活動で培ったチューニングやブリッジドボトムピストン、ローンチコントロールモードなどの高性能パーツにより、高出力とスムーズなパワーデリバリーを実現しています。 2015モデルでは高い評価をいただいてきたエンジンやシャーシを含む各所へ改良を加え、更なる進化を遂げました。
■2014年モデルからの変更点/
・カラー&グラフィックの変更。
・ダウンストリームインジェクターの噴射角を変更し低中速回転時のパワーとレスポンスが向上。
・大径270mmのペタルディスク(フロント)を採用、ブレーキ性能が向上し見た目もスポーティに。
・調整可能なフットレスト。ライダーの好みに合わせて2種類のポジションを選択可能。
・調整可能なハンドルポジション。ハンドルバーの位置を4段階調整可能。(調整範囲35mm)
・フロントフォーク(SFF Type2)のバルブセッティングを変更。ハンドリングと安定性が向上。
・リアサスペンションの減衰力のセッティングを変更。ハンドリングと安定性が向上。
・フロントとリヤの車軸をそれぞれ約31gと約32g軽量化。
【KX450F】
■車名(通称名)/KX450F
■モデルイヤー/2015
■メーカー希望小売価格(8%税込み)/905,040円
■カラー(カラーコード)/ライムグリーン/(LIM)
■発売予定日/2014年8月1日
■KX450Fは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXの設計概念は、KXブランドをこの世に送り出し40年以上経った今でも揺るぎません。 32度に及ぶAMAのタイトル獲得の事実は、どのメーカーをも凌駕するKXの真の実力を証明しています。 2015年モデルでは最先端のテクノロジーや業界初採用の機構を搭載した高性能のエンジンにチューニングを加えさらなる進化を遂げました。
■2014年モデルからの変更点/
・カラー&グラフィックの変更。
・フロントフォークにショーワ製SFF-Air TACを採用。軽量、容易なアジャスト等多数の利点持つ。
・リアサスペンションのバルブセッティングを変更。安定性を向上。
・圧縮比を変更。(12.5:1⇒12.8:1)し、高回転時のエンジン機能を向上。
・ECUのセッティング変更し、点火タイミングを最適化。
・大径270mmのペタルディスク(フロント)を採用、ブレーキ性能が向上し見た目もスポーティに。
[ お問い合わせ ]
カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819
(月~金曜 9:00~12:00、13:00~17:00、祝日、当社休日を除く)