ホンダのウイングマーク7種類をあしらった「江戸切子グラス」が登場 !11/30まで予約受付中

掲載日: 2023年10月20日(金) 更新日: 2023年10月20日(金)
カテゴリー: イベント  タグ: , ,  

ホンダの Wing マーク7種類をあしらった「江戸切子グラス」が登場 !11/30まで予約受付中 メイン

株式会社ユートレジャーが、本田技研工業株式会社公式のライセンス商品である「江戸切子グラス」の予約を2023年11月30日(木)まで受付中だ。このグラスには歴代のウイングマーク7種類があしらわれており、箔押しロゴをあしらった桐箱に収められている。価格は4万1,800円(税10%込み)。初回生産数は100点となる。

【Honda】二輪車の「Wingマーク」7種類をデザインした赤色の江戸切子グラスを発売。特製の箔押しロゴをあしらった桐箱でお届け。初回生産数100点、11月30日(木)まで予約受付

【Honda】二輪車の「Wingマーク」7種類をデザインした赤色の江戸切子グラスを発売。特製の箔押しロゴをあしらった桐箱でお届け。初回生産数100点、11月30日(木)まで予約受付

株式会社ユートレジャー(本社:東京都豊島区、代表取締役:伊藤 崇史)は、本田技研工業株式会社とのコラボレーションした「江戸切子グラス」を2023年10月20日(金)~11月30日(木)の期間限定で予約受付を行います。初回生産100点の数量限定です。ユートレジャーコンセプトストア池袋、ユートレジャーオンラインショップにて取り扱います。

・URL/https://u-treasure.jp/product/HG9900010000

このたびの新作は、本田技研工業株式会社公式のライセンス商品、江戸切子グラスです。
赤色の江戸硝子にHondaの二輪車にあしらわれている歴代の「Wing マーク」7種類をデザインした特別な逸品。初回生産100点の数量限定。箔押しロゴをあしらった専用の桐箱に納めてお届けします。

ホンダの Wing マーク7種類をあしらった「江戸切子グラス」が登場 !11/30まで予約受付中 記事1

アイテム詳細

【Honda】二輪車の「Wingマーク」7種類をデザインした赤色の江戸切子グラスを発売。特製の箔押しロゴをあしらった桐箱でお届け。初回生産数100点、11月30日(木)まで予約受付

本田技研工業株式会社公式のライセンス商品、江戸切子グラスが数量限定で登場。Hondaの二輪車にあしらわれている、「Wing マーク」歴代の7種類をグラスの側面に贅沢にデザインしました。

Wing マークには「鳥類の王者である鷲やギリシャ彫刻サモトラケのニケの翼に世界に羽ばたくHondaの姿を重ねシンボライズしたものと言われており、飛躍への強い意志と二輪車の力強い動き」という想いが込められています。

連なるように側面に施したのは江戸切子の伝統文様の一つ、竹籠の網目のように八角形が並ぶ八角籠目(はっかくかごめ)。一つひとつ手作業で刻む切子へ、光が反射して美しく輝く、職人の高い技術の詰まった文様です。

グラスを覗くと、底面に広がるのは菊紋様。万華鏡のように輝きを拓き、菊が飲み物に浮かんでいるようにも見えます。高級感溢れる箔押しロゴをあしらった専用の桐箱に納めてお届けします。ご自身用や大切な方への贈り物などにもふさわしい、繊細なデザインと輝きをご堪能ください。想いを馳せながら使用するひと時を、特別な江戸切子グラスと共に…。

ホンダの Wing マーク7種類をあしらった「江戸切子グラス」が登場 !11/30まで予約受付中 記事2

■商品名/Honda 江戸切子グラス
※初回生産数 100点
■価格/4万1,800円(税10%込み)
■予約期間/2023年10月20日(金)~11月30日(木)23:59
■取扱店
[ユートレジャーコンセプトストア池袋]
・URL/https://u-treasure.jp/information/shoplist
[ユートレジャーオンラインショップ]
・URL/https://u-treasure.jp/licensor/honda
■仕様詳細
[江戸硝子]
江戸時代に生まれた硝子製法を受け継ぎ、職人が「吹き」「押し」「延ばし」などの技術を用いて、一つひとつ手づくりで製造されたガラス製品です。すべてがオリジナルの一点ものなので、深みや味わいを感じられます。
[江戸切子]
江戸時代後期より伝わる日本を代表する伝統工芸品のひとつで、江戸硝子に切子加工を行った製品です。長きに渡り、職人から職人へその技術が受け継がれ、また新しさを取り入れながら、往古来今 人々を魅了しています。色硝子と透明硝子を重ね合わせた「被せ硝子」の表面を削って模様をつけることにより、透明のカット面と色硝子の織りなす色彩のコントラストや、角度によって表情を変える美しい輝きをお楽しみいただけます。仕上げの「磨き」の工程をすべて手磨きで行うなど随所に職人の手仕事を施すことで、硝子の繊細な色、精緻なカット模様を細やかに表現しています。
■製造国/日本

リリース

株式会社ユートレジャー(2023年10月20日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ