どうもみなさんこんにちわ!道の駅大好きっ子、日刊バイクブロスの最年少・石井です(今回はアイドル風の挨拶としてみました)。
みなさんはバイクブロスのWEBコンテンツ『道の駅調査隊』をご存知ですか?そして道の駅調査隊記事が、5月中旬よりスマホでさらに見やすくリニューアルとなったのをご存知でしたか?
この調査隊記事を執筆しているのは一般の読者で、このコラムを読んでいるみなさんと同じ、バイクと道の駅をこよなく愛する人たちなんです。全国に1000件以上ある道の駅を1つ1つスタッフが巡回するのは難しいので、読者とバイクブロススタッフが一緒になって作り上げているコンテンツになります。記事1件につき、バイクブロス通販ページで使える3000ポイントが執筆者に贈られるので、欲しかったバイク用品・パーツを買う足しにしたりと、ちょっとしたお小遣い稼ぎに使えるのがポイント。
リニューアルと言えば、宮ヶ瀬湖から少し南にある道の駅清川(神奈川県清川村)も2018年4月1日にリニューアルされたんですよ。今回はそんな道の駅清川へとフラっと行ってきました(石井が調査してもポイントは貰えないので、完全な趣味ツーリングです)。
目的は道の駅の食堂・恵水Kitchenで食べることができる『恵水ポーク丼』。恵水ポークとは清川の地で育てられているブランド豚のことで、バイクブロスのバイクニュースに道の記清川リニューアルオープンの記事が掲載された際にもデデーンと載っていて、ずっと気になっていました。
恵水ポーク丼をドーン!伝わるかなこの美味しさ。豚肉に旨味がしっかり込められていて、とってもジューシー。ゴハンをお肉の比率も美しく1:1で食べ進められたのもよかった!
恵水ポーク丼が気に入ったら、精肉された清川恵水ポークが直売所に売られているので、買って帰りましょう。
とまぁ、恵水ポーク丼を褒めちぎった記事となってしまいましたが、石井は3000ポイント貰えないんだよなぁ……、でも美味かったんだからしょうがない。
最後に『リニューアルされた調査隊記事』と、『読者レポーター応募フォーム』のリンクを載せて終わります。レポーターをやってみたい!という方はチェックしてみてくださいね!
今回はこの辺で、ばいばーい!