【編集部コラム】天気がいいから旅に出たい病

掲載日: 2018年05月01日(火) 更新日: 2018年05月01日(火)
カテゴリー: 日刊バイクブロス  タグ:  
この記事は2018年5月1日当時の情報に基づいて制作されています。

皆さまこんにちは。火曜日担当のヨーコです。

GWですね~。今日はカレンダー的には普通の日ですが、5月1日、2日はお休みの方も多いのでしょう。通勤電車も空いていました。

で、GWのせいか気候が良いからかここ2週間ほど「旅に出たい病」です。1時間ほど電車に乗っていたりすると、快晴で外の景色が変わって行くのを見て「楽しー。どこか行きたいなぁ」。車で実家付近を走っている時も「あー、天気がいいから海の方行くのも楽しそうだなぁ」なんて、行き先を考えている自分がいます。

そんなことを思っている時に2013年に行った北海道の写真を見つけてしまい、さらに「どこか行こうかなぁ……」と思ってしまいました。

で、私発見したんですよ。「旅に出たい病」は私だけではなさそうだと!

最近、バイクブロス・マガジンズの昔のキャンプ系記事やツーリング記事がちょいちょい読まれてるみたいです。新しい記事じゃなくて、わざわざ古いのまで読んでくれてる!! そういうのを発見すると「みんなどこかへ行くか考えているのかな?」と勝手な仲間意識で嬉しくなります。

こういうところ(北海道だよ)を走りたくないですか~?!

まぁ、じっくりプランを練るのも楽しいので、しばらくは「旅に出たい病」を楽しもうと思います。

旅に出るときに役立ちそうな記事をアップしたので、こちらも読んでみてくださいね~。

 

旅の準備に役立つツーリングバッグの記事はこちら

 

(バイクブロス編集部 matsumoto)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ