トライアルの異次元テクニックをアナタも!

掲載日: 2010年11月25日(木) 更新日: 2013年12月11日(水)
カテゴリー: 書籍・DVD  タグ: , ,  
この記事は2010年11月25日当時の情報に基づいて制作されています。

執筆= リンドバーグ

皆さんは「渋谷 勲」というトライアルライダーをご存知でしょうか? 通好みの2輪競技として根強い人気を誇るトライアル。その世界で「天才」とも「異端児」とも呼ばれ、その驚異的なテクニックと破天荒な生き様がファンを魅了している名ライダーの1人です。さて、今回ご紹介するのはその渋谷 勲選手のテクニックを余すところなく紹介するDVD「勲スタイル」です。

リザルトなど気にしていないがごとく繰り出される大ジャンプやエアターン、観客の目を釘付けにするダニエルやエアキック。そのライディングからルックスまで、トライアル界で一人異色を貫くライダーが渋谷 勲選手です。DVDのプロローグでは彼のトリッキーライディングの数々を紹介し、レッスン1ではトリッキーライディングを解説。果たして、あのダニエルやエアターン、ハイジャンプ、ビルバオ、エアキック、バックなどの派手技はどのように繰り出されているのか…。また、レッスン2では基本に忠実なトライアル入門スクールも展開。沢や斜面のターン、岩盤、ステアの基本、2段ステアやヒルクライムなどの実戦的なセクションを題材に、初心者が陥りがちな間違いや走破のポイントを的確に伝授。さらに、ヒストリー編では自身が語る歴史や、天才ならではの生き様を超貴重なお宝映像とともに紹介。まさに渋谷 勲がぎっしりとつまった1枚となっています。トライアルファンに超オススメの1枚。

【見どころ・読みどころ】
彼は救世主なのか…。御意見無用、唯我独存。何度もはみ出してしまう型破りな生き様と、それでも必ず蘇る天性のセンス。その危険なライディングから垣間見えるトライアルへの情熱も描いた、もしかして最初で最後の勲DVDかも知れません。

【DATA】
■タイトル/勲スタイル
■価格/3,200円 (税込)
■装丁/DVD 本編92分 4:3レターボックス
■言語/日本語
このアイテムを購入する

【リンドバーグからのお知らせ】
~2011カレンダーフェア開催~

早くもラインナップされた来年のマニアックなカレンダーの数々。
欲しいと思ったカレンダーのゲットはお早めに!

問合せ先:株式会社リンドバーグ
住所:世田谷区尾山台2-29-20
TEL:03-3705-2021
URL:www.lindbergh.co.jp

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ