奥深いカスタム・ハーレーの世界を1冊に

掲載日: 2009年10月05日(月) 更新日: 2013年12月12日(木)
この記事は 2009年10月5日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

執筆= リンドバーグ

乗って楽しむだけではなく、自分のイメージどおりの姿へとカスタムしていくのもハーレーの楽しみのひとつ。しかし、イメージすると言っても、奥深いカスタム・ハーレーの世界。愛車をバランスよく仕上げていくためには「お手本」となる資料が必要となることも…。

そこで、今回ご紹介するのが「Today’s Top Custom Bike Buld」です。この本では、今を輝く世界のトップ・カスタム・ビルダー50名が集結。各著名ビルダーの経歴と近年の代表作について、ディティールカットを交えて詳しく解説しているというもの。しかも、制作にあたってはハーレーのメイン・パーツ・サプライヤーとして名高いS&S CYCLEが協賛しているだけに、マニア心を刺激する濃い内容に仕上がっています。見て楽しむだけではなく、カスタムのインスピレーションを得る参考資料として最適な一冊。

【見どころ・読みどころ】
本書では、各ビルダーにつきそれぞれ4ページを割き、スタジオ撮影された美しい代表作とその拘りを表すディティールカットなどを掲載。オンリーワンの魅力を余すところ無く収録しています。日本からは、世界チャンプ(2008 S&S 50th World Build Off)に輝いた経歴を持つHot DockとChicaがエントリーし、欧米からは新旧を代表するNess親子、Sinnersメンバー、さらには現在注目度ナンバーワンの新鋭Waltz Hardcore Cycleなど、地球上に存在する新旧トップ・ビルダーと唯一無二のマシンたちが勢揃いしています。この最新チョッパーの魅力を一冊で楽しめる傑作本は近日リンドバーグから発売予定です。

【DATA】
■タイトル/Today’s Top Custom Bike Buld
■価格/5,670(税込)
■作者/Kelly & Lichter
■出版元/Motor Books
■発売日/2009年9月24日
■装丁/ハードカバー
■ページ数/223ページ
■言語/英語
このアイテムを購入する

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ